line
第11戦TiAida Okayamaに参加してきました。
ここは、何度か走ったことのあるコースです。
でも予選の時からタイムが縮めることが出来ません・・・・
満足のいくタイムを出せることなく終了
capture_2008-11-30_13-48-00.jpg
ローリングスタートから
capture_2008-11-30_13-49-14.jpg
序盤だけポジションアップする
capture_2008-11-30_13-52-02.jpgz
一人単独ミスにてコースオフ・・・・このころからgdgdになっていく・・・><
capture_2008-11-30_13-55-43.jpg
ミス連発でどんどんポジションダウン
capture_2008-11-30_13-57-20.jpg
そのころトップ争いはポールからスタートしたzimaさんが初優勝を目指し奮闘中!しかし後ろにはsyuuさんMinazuki Mizukiさんの2台のSEATがピッタリ張り付いて・・・息もつかせぬ攻防を繰り返しています。
capture_2008-11-30_13-58-32.jpg
そして最後に笑ったのは、syuuさんでした゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

Heat2
capture_2008-11-30_14-01-44.jpg
前で軽い接触があったのでスピードが鈍ったところ後ろから2台に押されてしまい横を向く俺・・・
capture_2008-11-30_14-04-45.jpg
後ろから押される
capture_2008-11-30_14-04-54.jpg
横を向くまで押される・・・・そのままスピン!後続車にどんどん先行される・・・・

その後はgdgdでやる気が萎えてリタイヤしました・・・・

優勝はdankeさんでした。☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆

今回は両レースとも終始gdgdだった・・・・
接触が多かった為とかではないのですが、ただ単に自分の寝不足が原因です。
集中力が持続できなかった為に最初から最後までダメダメで終わりました。゚(PД`q。)゚。

OC-WTCC鯖さんも次回が今シリーズ最終戦ですので次回は頑張りたいと思います。
多分コースはMacauだと思うんですけどしっかり睡眠とって参戦したいと思います。


line
参加してきました。
自分は、なぜかこのSpaはGTR2の頃から好きではないコースです。好きだ。得意だと言う人が多いんですけどね^^;
今回は簡単にpra時からまともに1周すら出来ていない状態でなんとか予選をこなしました。
capture_2008-11-29_12-02-16.jpg
エンジンに負荷かけすぎてしまい1Lap寸前でエンジン燃えてthe end・・・(-_-)

Heat2
capture_2008-11-29_12-06-03.jpg
スタート
capture_2008-11-29_12-06-18.jpg
オープニングのオールージュで早くもバランスを崩す俺・・・・
capture_2008-11-29_12-06-22.jpg
ゴロゴロ転げまくる・・・けど車はびくともしませんでしたよ@@
capture_2008-11-29_12-07-06.jpg
多少の追い上げは出来ましたがgdgdで終了

苦手だと思っているから余計にgdgdになるような感じがしますね。
こそ練とか最近全然してないから余計ダメダメ状態に陥っている気がします。
特に苦手なコースは多少でも時間があれば前もって走っておこうと思いました。

本日は22:00からこちらのOC-WTCC鯖さんで第11戦Okayamaが開催されます。
今日含め残り2戦ですので参加される方はどうぞ。

line
参加してきましたZandvoort
今回はダメージ50%になっていましたね。10%だと壊れることはまず無いってな感じだったので個人的には歓迎でしたが、内心100%でもいいなと今でも思っています。
さてここは、2ch鯖シーズン2で一度走っていますが、その後は2ヶ月間このコース一度も走っておりませんw
思い出しながらpra予選と進んで49秒台は出したいなと挑みましたが50秒中盤で8番手からスタートとなりました。
capture_2008-11-28_12-42-42.jpg
スタート各車1コーナーに雪崩れ込む
capture_2008-11-28_12-47-39.jpg
高速コーナーで微妙な飛び出しで失速する
capture_2008-11-28_12-49-33.jpg
微妙に小突きあいながら順位争いをする・・
この後7位完走

Heat2
capture_2008-11-28_12-56-43.jpg
スタートは自分にとっては、鬼門だな・・・・またも順位を落とす。この後Hikageさんとバトルが・・・(((;゚д゚)))
capture_2008-11-28_12-58-58.jpg
シケインで混雑が・・・
capture_2008-11-28_12-59-29.jpg
Hikageさんとシケインで接触があった為に待ってくれてThxです。しかし気にしないで行ってくれてよかったですよ。前に出たおかげで変なプレッシャーが(ノω`*)・・・・この後、自爆で見事にダートに・・・_| ̄|○
capture_2008-11-28_13-01-14.jpg
またもやシケインで接触・・・・このシケインも鬼門だ・・・・('д`)
capture_2008-11-28_13-02-30.jpg
高速コーナーで前を走るakio_999さんのインから並ぶ
capture_2008-11-28_13-04-07.jpg
おや、シケインで何やら接触があったようでこの隙に前へ
capture_2008-11-28_13-07-50.jpg
ラストラップsyuuさんがダートから出てきてまだスピードが載っていない所を横からパス!
ところがこの後、魔のシケインでミスをしてしまい前へ行かれ6位で完走でした。

なかなか上手く走れないものだな・・・といつも思ってしまう。
せめて自分のベストラップ付近を安定して走れるようになればタイムも少しずつ上がってきそうな気がします。

まずは安定したタイムを刻むことを目指して行こうと思います。
line
Laguna Secaに参加してきました。
でもこのコース走ったことあったかな?とGTR2では、どこかの鯖で開催されてたのは覚えているんですが自分が走ったか・・・・と調べてみましたが走ったことはありませんでした。
GTR2のオフラインで少しだけ走ったかな程度です。
コース覚えるためにもpraの時から走り込みます。予選でも同じく走りこみます。
うーむ・・・シケインの所が上手くこなせないな・・・・
予選12位で決勝へ

capture_2008-11-27_11-50-18.jpg
良くも悪くも無いスタート
capture_2008-11-27_11-51-22.jpg
おや、前では激しく接触・・・でもこの鯖ダメージ10%なんで壊れないんだよね・・・・
2ch鯖やOC鯖の場合は100%のダメージ設定だったので激しく激突=リタイヤだったけど・・・・自分も前にフェンス激突でクルクル回った時なんかリタイヤだ!と思ったけどダメージ全く無かったので凄く違和感はあったけど、これはこれで練習にはいいかな。と思います
capture_2008-11-27_11-52-40.jpg
序盤は結構順位争いが激しく
capture_2008-11-27_11-54-09.jpg
ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!・・・一人すり抜け単独でダートへ・・・
capture_2008-11-27_11-55-12.jpg
前のほうでコースオフやら何やらで6位まで勝手にポジションアップでゴール
Heat2
capture_2008-11-27_12-00-36.jpg
オープニングラップ1コーナーまたも前では1台コースオフ
capture_2008-11-27_12-02-17.jpg
今回も6位で完走

このコースは、ほとんど走ったことが無いコースでしたので終始悩みながら走りました。
あのシケインは特に悩みまくりましたね・・・オーバースピードだと曲がりきれないしブレーキのタイミングも悪けりゃ態勢崩してスピンするし・・・・
あそこを上手い具合にこなせるかどうかがポイントですね。

やっぱりマルチは楽しいですね。

line
今回はevo-PP鯖さんのLimerockの20lapロングランレースに参加してきました。
このコースは、初めて走るコースなのでよく分からないのですがアップダウンが激しく中高速コーナーが多いかな・・って感じですかね。
praの時から走りこんでコースを覚えなくては、と走ります。
予選の時も同じくコース覚えをかねて走ります。
10位からのスタートとなります。

capture_2008-11-24_07-53-49.jpg
スタート前
capture_2008-11-24_07-55-32.jpg
この周までは、順調に走る
capture_2008-11-24_07-56-01.jpg
次の周コースオフしてしまう・・・・
capture_2008-11-24_07-57-23.jpg
曲がりきれずにガードレールにヒットし吹っ飛ぶ・・・俺_| ̄|○ 付き合って一緒に吹っ飛んでくれたJoeさんw
capture_2008-11-24_07-57-29.jpg
そのままグルグル転がっていく俺((´∀`))
capture_2008-11-24_08-00-40.jpg
その後は最下位近くまでポジションダウンし気を引き締めて・・と思ったら次の周、今度は、芝生に・・・・・
capture_2008-11-24_08-02-10.jpg
gdgdだったけどなんとか走って前を行くKolnさんまで追いつくが・・・・
capture_2008-11-24_08-02-30.jpg

capture_2008-11-24_08-02-41.jpg
ガードレールの向こう側が気になったわけではないけど、一人ラリーをすることに(´-ω-`)
capture_2008-11-24_08-04-56.jpg
その後もgdgd状態でトップのumedaさんが最終コーナーの所でコース復活しているところを外から・・・かわしていこうとするが
capture_2008-11-24_08-05-04.jpg
おや・・・バランス崩した・・・俺>< 今度はumedaさんが避けようと外側に・・・俺の車も外側に・・・・(*゚Д゚)
capture_2008-11-24_08-05-11.jpg
最後の最後でkazumaさんが優勝。。umedaさん申し訳ないです・・・自分が邪魔をしてしまった感じがして><

今回は終始gdgdだった・・・・やっぱりコソ練しておけばよかったかな・・・・
でもzimaさんやらkennyさんと走るのも2ch-GTREvo鯖が無くなってから今回が久々だったな・・・
zimaさんとは、絡むことはなかったけどkennyさんの目の前では、空に吹っ飛んだけどw


でもフルグリッドで走るとやっぱり楽しいね。1台ラグって落ちてしまったみたいで記録に残ってないみたいだけど。

evo-PP鯖さんでもアドオン・デフォコース含めてシリーズ戦にしてポイント付けるようにしたらいいんじゃないかな。と・・・
結構ポイントって競争意識が高まって何となく盛り上がったりすると思うのでいいんじゃないかな?と

evo-PP鯖缶さんシリーズ戦でもやってみてはどうでしょう?ってこのブログなんか見てないと思うけどねw
line
OC-WTCCシリーズ第10戦Monzaです。 先週は参戦出来なかったので今回は、時間を確認して参戦してきました。
車はシボレーです。一つのシリーズでアコードだったりセアトだったりと車を色々変えまくっている自分ですが、どれもFFなのでいいか?と言う事でw
予選は6番手だったような気がしました。

今回は久々に動画からHeat1だけですが



capture_2008-11-23_16-38-35.jpg
スタート直後
capture_2008-11-23_16-39-03.jpg
良くも悪くも無い無難なスタートをこなし前の車についていく
capture_2008-11-23_16-39-49.jpg
RIURIUさんとサイド・バイ・サイドで順位争いをする
capture_2008-11-23_16-40-24.jpg
最後に前に行かれる
capture_2008-11-23_16-41-11.jpg
ところがRIURIUさんが縁石に乗り上げ痛恨のスピン!なんなく前に出る
capture_2008-11-23_16-41-57.jpg
今度は自分がダートにはみ出しフェンスにゴツン・・・サスペンションが・・・・この後微妙にまっすぐに走れない・・・
capture_2008-11-23_16-43-13.jpg
このまま6位でゴール
Heat2は、gdgdで12位ゴールとなりました><

Heat1は、ichiroさんHeat2は、RONINさんがそれぞれ優勝です。
お二方ともおめでとうございます。

このシリーズも12/6が最終戦だそうです。
残りわずかですが頑張っていきたいと思います。


line
2日続けて参加してきました。
コースはWatkinsGlen_LongここもGTR2では、何回も走ったことのあるコースです。
予選は参加人数も少ないこともあってか3番手からのスタート。
capture_2008-11-22_12-02-51.jpg
スタート2番手のtuka83さんがこの後コーナーでアウトにふくらみポジションダウン・・・の間隙をぬって2番手に浮上
capture_2008-11-22_12-04-16.jpg
あとはこのままポジション変わらずゴール

Heat2
capture_2008-11-22_12-05-44.jpg
capture_2008-11-22_12-13-25.jpg
capture_2008-11-22_12-13-52.jpg
capture_2008-11-22_12-14-04.jpg
順位変動が激しいポジション争い・・・最後は自分がコースオフ




line
最近マルチに参加していなかったので久々の参戦をしてきました。
evo-PP鯖さんCharadです。
2ch鯖さんが休止してしまった為に、毎日レースが行われるWTCC鯖が減ってしまったので鯖缶さんには、このまま頑張って根付いてもらいたいと思います。まだまだテスト的な感じでやっておられるようですが、アドオンコース等も頻繁に使っているのでデフォコースと織り交ぜ20コース前後で1シリーズやるような感じで鯖立てだといいかもですね。

このコースはGTR2でも走ったことのある勝手知ったコースです。ただ知ってるだけなんですけどね(´∀`)
capture_2008-11-21_12-23-57.jpg
スタート前の各車
capture_2008-11-21_12-24-44.jpg

capture_2008-11-21_12-25-55.jpg
序盤Rony Tomoさんと激しくバトル
capture_2008-11-21_12-27-15.jpg
ここでもRony Tomoさんと・・ところがオーバースピードだったらしくアウトに膨らむR Tomoさん
capture_2008-11-21_12-29-33.jpg
シボレーに乗って走る俺

Heat2
capture_2008-11-21_12-35-12.jpg
前を追いかける
capture_2008-11-21_12-37-50.jpg
順位争いが激しい
capture_2008-11-21_12-38-47.jpg
ここでも激しく順位争いを
capture_2008-11-21_12-39-21.jpg
結局こんな感じでダートにはみ出す俺_| ̄|○

久々に走るとやっぱり楽しいですね。
ただ残念なのは、人が集まっていないのが寂しい気がしましたね。
前もってのスケジュール表を出しておいてやるのがいいのか?どうかは、わかりませんけど毎日開催していくうちに定期鯖として認知され人も必然的に増えていくのではないかと思います。

本日金曜日はWatkinsGlen_Longを開催するそうです。
出来るだけ参加しようと思っています。

line
久々にマルチに参加。
昨日はOC-WTCCさんに参加出来ずにいたので本日SUN-TAI鯖にお邪魔しました。
Mini Challengeでのワンメークでのレース。前からMiniは気になっていたのでログインしてきました。
で何周のレースなんだろうと?告知は見てきたのですがラップ数まで全く確認せずログインしたのですが、周回数ではなく1時間のレースでした。w
予選の時に初めて気がつき1時間も集中力が保てるかどうか?せっかく入ったんだし経験しようと思い頑張ってみました。
capture_2008-11-16_19-04-30.jpg
スタートを待つ各車
capture_2008-11-16_19-11-33.jpg
予選は3番手だったのですがスタートミスで5番手に
capture_2008-11-16_19-11-47.jpg
cnさんの前に出る序盤
capture_2008-11-16_19-12-56.jpg
TJさんがミスったところを前に出る
capture_2008-11-16_19-18-27.jpg
中盤から後半にかけてタイヤがきつくなり、更に集中力が途切れてきて7秒近くあったcnさんとの差がこんな感じに・・・><
capture_2008-11-16_19-19-59.jpg
20周めに耐え切れずミスしたところをcnさんに抜かれる・・・
後は差が詰まることも無く4位で完走。

参加台数は少なかったですが、このミニたまにやるには、面白いね。
ただ1時間耐久ならタイヤ交換、燃料補給があったほうが戦略的な要素も出てきて、また違った感じでも面白かったかも





line
いつも参加させていただいていた2ch-GTREvo鯖さんが、都合により、しばらくお休みしてしまう事になってしまいました。GTR2の方も休むみたいですね。残念ですが仕方ありませんね。
Evo鯖の方は短い間でしたが楽しませてもらいました。
ありがとうございます。

さてWTCCの鯖はこれで現時点で定期鯖は、毎週土曜日のOC-WTCC鯖さんと毎夜鯖さんの毎週月曜日だけとなりましたね。
不定期鯖によるWTCC戦は、たまにあるようですが・・・
時間的に22:00~22:30くらいからの鯖オープンは、参加しやすかったのですが暇になってしまった・・・
EvoによるGT鯖なども出てきましたが、どうも参加したいという気分になれなくてここ何日かはA.V.Aをやっていたりしました。
しかしEvoは発売されてまだ2ヶ月と少しですから(RACE 07は結構立っていますがw)これから鯖が増えてくると思い期待したいと思います。

今日はOC-WTCC第9戦の日です。Imolaですので参加される方は、ショートカット判定に悩まされそうですが頑張りましょう。
line
2ch-GTREvo鯖Season4最終戦Macauとなりました。
前回シリーズでは、最後の最後まで手に汗握る大激戦を演じられたサーキットです。
今回はどうでしょう。
ここは市街地サーキットですので予選は特に重要です。後ろのほうになるとスタート直後の混乱に巻き込まれる可能性が大きくなるからです。
でもどうやっても34秒台から抜け出れなく14番手でレースへ
capture_2008-11-12_12-37-17.jpg
それほど大きな混乱も無く通過、この後evocyaさんにガンガン煽られまくるオープニングラップ
capture_2008-11-12_12-39-16.jpg
evocyaさんに前へ出られるがその後必死についていく後ろのaheaheさんも迫ってくる
capture_2008-11-12_12-39-56.jpg
自分のスリップから出たところスピンしていたzimaさんに吸い込まれるように向かっていってしまったaheaheさん
capture_2008-11-12_12-41-06.jpg
evocyaさんがスピン横を難無くすり抜け棚ぼた式に7位完走。
capture_2008-11-12_12-42-46.jpg
優勝はHikageさんでした。トップは今回も激しく熱いバトルを繰り返していたようです。

Heat2
capture_2008-11-12_13-01-51.jpg
Macau恒例のスタート直後の混乱がHeat2で発生しました。
capture_2008-11-12_12-55-02.jpg
tuka83さんがガードレールに激突。。行き所が無く止まっていると・・・後ろから次から次へと・・自分もゴツゴツ当てられる><サスペンションがどうのこうのって・・・
capture_2008-11-12_12-56-52.jpg
曲がりきれず接触・・・
capture_2008-11-12_12-59-37.jpg
ありゃエンジンが燃えた(´;ェ;`)
リタイヤ
capture_2008-11-12_13-00-43.jpg
優勝はkobaさんでした。

今回もMacauは色々なことがありました。
Heat1のトップ争いは、今回も見ごたえがありました。
そしてHeat2noスタート直後の大混乱^^;
Macauは、これが無いとなんか物足りないと思っている人もいるかもしれないですね^^;
ひっくり返ったまま走る車があったり空中に飛び上がる車があったりと・・・
自分もそうだったんですが、経験した人は1周もせずに終わってしまうので物足りなくてどうしようも無い気持ちになってしまうのも現実です・・・。
市街地コースは周りが壁だらけなのでちょっとのミスが車に大きなダメージ=リタイヤと言う状況になってしまうので気が抜けなくて・・

でも楽しかったですけどね。

Season4総合優勝はECRさんでしたが次回はどうなるのでしょう?

次期Season5は、日曜日からだそうです。

日程は
FIA-WTCC2007
1/2.Curitiba
3/4.Zandvoort
5/6.Valencia
7/8.Pau
9/10.Brno
11/12.Porto
13/14.Anderstorp
15/16.Oschersleben
17/18.Brands Hatch
19/20.Monza
21/22.MACAU

このようになっています。

でもたまにアドオンコースを使ったシリーズも走ってみたい気もしますね。
鈴鹿、Monaco、Valencia Street 、Interlagos 、Melbourne、Sepang、2006 Charade、Singapore等をデフォコースと組み合わせ1シーズン走るサーキットを19~20のコースを使っても楽しいかなと思ってしまいます。
line
今回は2chEvo鯖さんが休みということで平日にもかかわらずshinyさんが急遽、寝不足鯖を立ててくれました。
迷わず参加してきました。^^

このコースは一周50秒程のショートコースなんですが最終コーナーの入り方が難しいんですよね。
前に一度2ch鯖のイベント企画で走ったことがあったのですがその時はgdgdでした。

capture_2008-11-11_12-50-45.jpg
今回は久々にアコードで出陣。evocyaさんと同じチームカラーで
capture_2008-11-11_12-51-39.jpg
コースオフになってしまう・・・
capture_2008-11-11_12-53-06.jpg
前を走っていたpyonpyon3さんが態勢を崩したところをすり抜け順位アップ
capture_2008-11-11_12-55-12.jpg
shinyさんの後ろにつける
capture_2008-11-11_12-56-20.jpg
最終コーナーでハーフスピンしてしまったところzimaさんに行かれる
capture_2008-11-11_12-59-34.jpg
今度は前で走っていたsyuuさんとakioさんが接触・・・akioさんひっくり返る@@その横をまたもすり抜け7位でゴール

capture_2008-11-11_13-01-45.jpg
フロントローからスタート
capture_2008-11-11_13-01-55.jpg
あえなく、はみ出し次から次へと抜かれポジションダウン・・・・><
capture_2008-11-11_13-08-11.jpg
それでも5位を走っていたのですが、またもコースから少しはみ出してスピードダウン7位に後退
capture_2008-11-11_13-10-17.jpg
shinyさんと争っていたGakutomatoさんがコースオフで横をすり抜け6位で完走

シュートコースなのですが息を抜けないコースなので最後まで大変でした。
でも楽しかったです。
寝不足鯖さんは人気鯖ですので前から参加したかったのですが、自分が参加している鯖と重なったりと上手い具合に時間が合わなかったのですが、ようやく参加できてよかったです。
またよろしくお願いします。

line
TIAidaに参加してきました。
今回は30人鯖と言う事で内心 ゎくo(。・ω・。)oゎく してました。
最終的に29人にログインしたみたいですね。個人的にはなんの問題も無くいつものようにレースまで過ぎていったのですが、他の方はどうだったんでしょうね。でも30人枠いいですね。

さて最近調子の上がらない状態でしたので、これを気に調子を上げたいと思い走りますが予選も前回よりも遅くなってる自分が・・・最初方に出した37秒を切れない・・・・どんなに頑張ってもどんどん遅くなってくるので結局予選18位からのスタートです。

capture_2008-11-10_11-21-02.jpg
スターティンググリッドに付く各車。
capture_2008-11-10_11-27-07.jpg
序盤コースオフからポジションを挽回してきたzimaさんと久々にバトルを展開する
capture_2008-11-10_11-28-09.jpg
1周の間に何回もサイド・バイ・サイドになりながらも頑張ってみる。
capture_2008-11-10_11-29-11.jpg
前でkennyさんとHIM509さんもバトル中の接触の為スピードダウンそれから少ししてzimaさんに前へ出られる
capture_2008-11-10_11-31-02.jpg
追いかけようとするが逆にコースオフになりかけポジションダウン
capture_2008-11-10_11-32-37.jpg
今度は、毎夜鯖以来のRyoさんとのバトル。あっさり抜かれる自分
capture_2008-11-10_11-33-46.jpg
daityanさんにブレーキで止まりきれず少し接触・・ごめんなさい・・・
capture_2008-11-10_11-36-51.jpg
最後の最後でちょっと前までいつもバトルしてくれていたRIURIUさんを押し出してしまいすみません・・・
Heat1 13位完走、優勝はECRさんです。

Heat2
capture_2008-11-10_11-39-34.jpg
セットを前回走ったセットに戻し走ることにした。スタートもそこそこ上手くいって前についていく
capture_2008-11-10_11-41-23.jpg
HIM509さんに接触。。自分はスピンで><でもHIM509さんは、なんとか切り抜けてくれてよかった。接触ごめんなさい
capture_2008-11-10_11-52-08.jpg
その後は前との差も詰まらず淡々と周回を重ねる・・・後ろからはRyoさんが様子を伺っているのが、そして最終ラップにやっぱり来ましたよ。ガンガン攻められる俺
capture_2008-11-10_11-52-25.jpg
ゴールライン
この差で12位完走でした。優勝はYu-sukeさんでした。

セットを前回のセットで走ったHeat2はラップタイムが向上しました。
やっぱりセット作りは難しいですね。

F1解説でも有名な森脇基恭さんにセットのイロハを教えてもらいたいと思う今日この頃です。

line
土曜日恒例のOC-WTCC鯖さんに参加してきました今回も25台のフルグリッド。コースはOschersleben07×2Heatです。
予選はと言いますと36秒5で15番手からのスタートです。

Heat1は、最近の調子の悪さを象徴してダートにはみ出しSuspension逝ってしまわれた様で6周でリタイヤとなりました。
優勝はECRさんです。おめでとうございます。

Heat2
capture_2008-11-09_15-18-38.jpg
Heat1に同じくリタイヤしたMinazuki Mizukiさんが絶妙なダッシュで前へ行かれる。
capture_2008-11-09_15-18-58.jpg
1コーナーに迫る各車
capture_2008-11-09_15-20-07.jpg
トップのHikageさんです
capture_2008-11-09_15-20-32.jpg
レース序盤taku2426さんに接触してしまい最終コーナーを回る自分・・・インを付いたつもりだったけど強引だったかな・・・反省してます。
capture_2008-11-09_15-21-23.jpg
たぶんオリジナルスキンだと思う鯖缶のbombx1さんの後ろにつけ様子を伺う序盤
capture_2008-11-09_15-22-43.jpg
そして見事bombx1さんの前へ出たと思ったらダートに出てしまう俺_| ̄|○
capture_2008-11-09_15-23-55.jpg
トップ争いはこのHikageさんとECRさんの2台に絞られて
capture_2008-11-09_15-25-06.jpg
ゴールまで後3つのコーナー残すところでHikageさんコースからはみ出したところECRさんにトップを譲ることに・・・
優勝はデットヒートの末ECRさんで2連勝でしたおめでとうございます。

自分は結局gdgdで15位完走でした。
今回はjonishiさんbose0777さんとは、間何回もバトルを演じてもらったのですが、その何度も接触してしまい大変迷惑をかけてしまいすみませんでした。

なんか最近、セットにも走りにも悩みまくってどんどん悪い方向へいっている気がします。
考えてみたのですが速くも無い自分が、ある程度走れるようになってくると、もっと速く走ろうと思い、分かりもしないセットを弄りまわすから余計ド壺にはまり悩んでしまう。

あまりアレコレ考えずにいこうと思います。

line
とりあえずPCは、自己解決。
ハードでは無いという事は、調べてわかったのでマザーボードかCPUかビデオカード、電源。のどれか異常音は、発しないしメモリは先に調べていたんで、電源っぽいので今つけてるUSBをはずし必要最小限で電源を入れてみる・・・・
つながった・・・・やっぱりか・・・・前から電源がしょぼかったので取り替えようと思っていて忘れていた。

ま、近々交換しておこう。

それと本日はOC-WTCCさんで第8戦Oschersleben 14Lap x 2 があるそうです。

20:30から寝不足鯖さんでもこちらは、STCCでMantorpで開催されるそうです。
寝不足鯖さんは昔から人気鯖ですので行かれる方は、予備予選に落とされないよう頑張ってください。
line
本日ゲームPCを立ち上げたのですが、VGAとCPUファンの音だけでモニターが云とも寸ともいいません・・・・
電源を入れた状態からその先が・・・・一歩も前へ進まないといった方が言いか・・・・
セカンドPCでブログ書き込みしているのですが、ハードデスク?イッチャッタかな?

そういうわけで本日のブログはここまでです。
なんとか色々やって見ます。
line
2ch-GTREvo鯖Season4も今回を含め残り3戦となりました。
ハイスピードサーキットのMonzaです。
個人的には最近中々上手く走れないので何とかその流れを止めたいと挑みます。
ですが予選から上手くまとまらない・・・・2秒35は前回のタイムも上まれず14番手からのスタートです。
capture_2008-11-07_12-40-12.jpg
序盤akioさんとサイドバイサイドでのポジション争い
capture_2008-11-07_12-41-43.jpg
止まりきれずにtamaqさんに接触・・・最近よく絡んでしまい申し訳ないです・・・
capture_2008-11-07_12-44-44.jpg
上位争いは、このようにちょっとのミスも許されない状況・・・
capture_2008-11-07_12-46-02.jpg
ここでkobaさんがECRさんに仕掛けトップに
capture_2008-11-07_12-49-42.jpg
その頃自分はgdgdでダートに・・・・ε-(´・_・`)ハァ・・
Heat1は息もつかせぬデットヒートを演じ見事勝利したのはkobaさんです。おめでとうございます。
トップ争いは最終コーナーまで激戦でした。
自分は14位完走です。

Heat2
capture_2008-11-07_12-51-43.jpg
コーナー途中でスピンするtamaqさんをかわす
capture_2008-11-07_12-53-24.jpg
ichiroさんとポジション争いをする
capture_2008-11-07_12-54-28.jpg
テールスライドしてしまい立ち上がりスピードが鈍ったところをあっさりかわされる><
capture_2008-11-07_12-56-00.jpg
コースオフしていたYu-sukeさんの前に出たもののまたもダートにはみ出しスピードが鈍ったところをズバッと3台に前に行かれる・・・自分
capture_2008-11-07_12-58-50.jpg
またもgdgdに・・・結局13位完走
優勝はECRさんですおめでとうございます。総合優勝も決めたようですね。

自分自身は今回も集中力が切れてしまいgdgdに・・・・・・
進歩が止まってしまったような走りでした。
最近は、ちょっとスランプのような感じです。てか最初から遅いのでスランプも何も無いんですがw

でも気分を変えて次回は挑みたいと思います。

line
今回のコースはImolaです。このコースはショートカット判定が厳しく予選の時も中々タイムを出すことが出来ず苦労しました。

capture_2008-11-06_12-39-33.jpg
スタート直後の1コーナーで後ろから追突されコントロールきかずグラベルに突き進む俺
capture_2008-11-06_12-39-46.jpg
そのままzimaさんに追突・・・>< ごめんなさい
capture_2008-11-06_12-40-36.jpg
そのあおりを受けて次々に接触・・・宙を舞う3台・・・
その時は、軽く接触しただけで良かったと思っていたのですが、リプを見ると大変なことに・・・すみませんでした。
自分は、グラベルに飛び出てその時点でブラッグフラッグ振られピットペナルティーこなしたのですが、ブラッグフラッグ×4に増えてDQでした・・・・・_| ̄|○
capture_2008-11-06_12-43-02.jpg
Heat1はECRさんが優勝です。おめでとうございます。

Heat2
capture_2008-11-06_12-44-30.jpg
最下位グリッドからのスタートで今回は中々良いスタートがきれポジションアップ
capture_2008-11-06_12-44-53.jpg
途中kennyさんとバトルしたり・・・てかkennyさんのオリジナルスキン入れないといつまでたってもテンプレ・・
capture_2008-11-06_12-47-24.jpg
久々の参戦matさんの後ろに付くがすぐにダートへコースオフしてしまった自分・・・
capture_2008-11-06_12-50-33.jpg
今度はtamaqさんと2周ほどバトルを楽しむ
capture_2008-11-06_12-58-38.jpg
ラストはakioさんkennyさんmaxiさんの後ろに付けkennyさんの後ろでゴールしたのですがカットペナでタイム加算の12位完走となりました。
優勝はECRさんです。おめでとうです。

このコースは、ショートカット判定が非常に厳しい為、いかにリズムに乗って走れるかがカギですね。
悩むコースです。

今回は個人的にはHeat1はGTR2の時以来のDQでしたがHeat2は、抜きつ抜かれつのバトルありだったり一人勝手にコースオフだったりしたんですが、結構楽しめました。最後はショートカット判定でタイム加算は食らったけど色々あってよかったかな。と思っています。
line
今回はOschersleben06です。07じゃなくてよかったと思いました。
07だとメインストレート・エンドに新設されたシケイン状の縁石がやっかいでちょっと触れただけでショートカットだとうるさく言われるのであの縁石いらないな。と思ってました。w

予選ですが少しでも前へとセット弄って攻めますが34秒中盤からタイムが伸びず・・・16位でスタートグリッドに

capture_2008-11-05_11-28-50.jpg
スタートで順位を多少落とすがコーナーで順位を取り返す。ところがこの後shimaさんに接触してしまい順位後退・・・
最近shimaさんに接触ばかりして迷惑かけまくっている気がして・・・・大変申し訳ないです・・・
capture_2008-11-05_11-38-09.jpg
これまた最近バトルを付き合ってくれるRIURIUさんの後ろを走行。前では(MGB3さんから名前を戻した)aheaheさんがダートに吸い込まれる・・・
capture_2008-11-05_11-44-51.jpg
グラベルから復活してきたJoe161さんにmc0030さんkennyさんがバトル中だった為接触スピン・・・すぐ後ろに居た自分もよけきれず接触・・・>< これは、仕方がないJoe161さんからすると斜め後方から後続車が来る為にミラーにも映らず丁度、死角から飛び込んできた車との接触で単なるレースアクシデントです。
capture_2008-11-05_11-47-23.jpg
最後LIMIT+さんのスリップから出たんだけど鼻差(0.040)で13位完走でした。
Heat1優勝はStealthさんおめでとうございます。

Heat2
capture_2008-11-05_11-52-33.jpg
順位をスタートの13番手からから9位まで上げたとたんコースオフ_| ̄|○
復帰の際aheaheさんの走行ラインに被ってしまい危うく迷惑かけました・・・・すみません
capture_2008-11-05_11-53-42.jpg
tamaqさんに接触してしまい・・・──(ノдノ)──・・ごめんなさい
capture_2008-11-05_11-56-37.jpg
気を取り直してshimaさんの後ろにつきグラベルに足をとられたところを前へ出る
capture_2008-11-05_11-59-57.jpg
やっぱり来ましたRIURIUさんとのバトルwお互い一歩引かず並んでコーナーへ・・・抜きつ抜かれつを繰り返し自分がグラベルに出たところをズバッ!と行かれました。
capture_2008-11-05_12-01-35.jpg
その後は少しのミスも見逃さないぞ。と後ろをひた走りますが、akioさんRIURIUさん自分とこの順位のまま10位完走。
優勝はECRさんです。おめでとうございます。

今回は自分の場合予選も決勝もタイム的にはそんなに変わらなかったセットでした。
予選の時もう少しタイムアップできるように頑張りたいと思います。
RIURIUさんとは、レースの度にバトルしている気がするw
しかもクリーンにバトルをしている感じがします。バトルをする時は、お互い激しく攻めるのですがぶつけて弾き飛ばすとかが無く楽しんでいます。
なんだろう?走っていて同じようなタイムなのでミスさえしなければ離す事も出来ないのですが、離されることもそんなに無いので、負けられん!という気持ちにしてくれるのですよね。
勝手に良いライバルと思って走っています。(^ω^)

line
Brands Hatchです。つい先日OC-WTCC鯖さんでも行われたばかりで、その時に予選と何周かまで参加したので前回よりは多少頑張れるかな?と思い挑みます。
ところが予選で中々上手く走れない・・・・・いや曲がれないと言ったほうがいいかな・・・と思えるくらい決まりません・・・praの時は、まだ良かった気がしたんですが、自分だけがグリップしないというかタイムアタックしようとストレートエンドの高速コーナーに入るとダートにもっていかれるか、ドリフト走行になりその先のコーナーでも何箇所かミスを連発!コースオフの繰り返し・・・
後半までタイムが残せない状態です。゚(PД`q。)゚。
やっと残したタイムが42秒台でしたのでタイムアップ、ギリギリまでピットに戻りセット弄りコースでタイムアタックの繰り返しで最後の最後にやっと38秒17でした。。。でも14位だったので少し驚きましたが後でリザルトを確認するとみなさん苦労していたようでPPが36秒だいでしたのでコースコンデションのせいだったようですね。

Heat1
capture_2008-11-04_13-21-11.jpg
いきなり前方でスピン!つられて何台かスピンに巻き込まれる中を、自分はちょっと押し気味ですが何とか切り抜ける^^;
capture_2008-11-04_13-26-02.jpg
RONINさんからずっとプレッシャーをかけられ続け耐え切れず芝生に片輪落としスピードダウンした所をズバッっと抜き去られました(´;д;`)
capture_2008-11-04_13-28-23.jpg
この後kennyさんの前へ出た直後にスピンしてしたRONINさんそれをかわそうとスピードダウンしたkennyさんのすぐ背後に自分が居てかわしきれずkennyさんのテールに接触してしまいスピンさせてしまう・・・・
kennyさんすみませんでした・・・・
capture_2008-11-04_13-34-16.jpg
Heat1はこのTOP3のままで決まり優勝はHikageさんです。おめでとうございます。
自分は11位Finishでした。

Heat2
capture_2008-11-04_13-39-18.jpg
序盤順位を少し上げてhiguchiさんの後ろを走行
capture_2008-11-03_23-55-31.jpg
ところが、ここで落とし穴が前の車につられて同じく芝生部分にはみ出しハーフスピンに・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
capture_2008-11-03_23-55-49.jpg
でもみなさん流石です・・・自分の横を接触せずにすり抜けて行く姿はほんとにプロドライバーのように思えてしまった。
capture_2008-11-04_13-43-25.jpg
その後何周にも渡りRIURIUさんとバトルを展開しました。サイド・バイ・サイドでお互い一歩も譲らず。その後RIURIUさんに前へ出られる。
capture_2008-11-04_13-44-39.jpg
しかし前へ出られた直後アウトに膨れたRIURIUさんを逃さず前へ出る自分。前方でも同じように壮絶な順位争いが・・・
capture_2008-11-04_13-46-40.jpg
akio_999さんTimeTrialさんRIURIUさんとラストラップまで順位争いをしていました。
この後TimeTrialさんが最終コーナーでダートに足をとられたので前へ出ることになり13位で完走しました。
優勝はブッチぎりで一人旅のStealthさんでしたおめでとうございます。

前までは感じなかったのですがBrands Hatch苦手になってしまった・・・・
なんかどうやっても上手くいかない気がして悩みどころです。

でもそんな中でも今回は、かなりバトルしたように感じます。中でもRIURIUさんとのバトルは楽しかった。^^
これからもこんな感じでバトルを楽しめればと思います。


line
2ch-GTREvo鯖さんではSeason1以来のEstorilとなりました。前日のようにPC電源強制オフとストレスのたまる結果に終わっているので今回はログインを1番最初にしてしまっていましたw
praの時から色々セット弄りながら周回を重ねていきます。
予選が始まりタイムを計測していきます。このコースは46秒台~47秒台前半がPPタイムの目安だと思いますので出来るだけそのタイムに近づけるよう攻めます。
48秒18までタイムを伸ばして7番手となりました。

capture_2008-11-03_12-22-07.jpg
オープニングラップ2コーナーにて・・・この後コースオフ
capture_2008-11-03_12-23-03.jpg
その後、15位で復活
capture_2008-11-03_12-23-52.jpg
shinyさんHEIDIさんとのバトルに参加。
capture_2008-11-03_12-25-31.jpg
ストレートでHEIDIさんのスリップにつき
capture_2008-11-03_12-25-41.jpg
1コーナー飛込みでインをさしオーバーテイク成功!
capture_2008-11-03_12-26-48.jpg
ダートに足をとられスピードダウンしていたhiguchiさんの前へ、次のコーナーで軽く後ろから追突されまた抜かれる・・・
capture_2008-11-03_12-27-50.jpg
次の周の2コーナーでオーバーテイクでまた前へ出ることに
capture_2008-11-03_12-28-21.jpg
ところが5コーナーでブレーキミスによりダート吸い込まれる自分・・>< 付き合ってくれるhiguchiさんw
よく自分もするんですが抜けるチャンスなのに前の車と同じ行動をしてしまう事がたまにあるんですよね。
でバトルありミスありでしたが最後までデットヒートを繰り広げたHeat1は12位で完走。
優勝はポール・トゥ・ウインのECRさんです。おめでとうございます。

Heat2
capture_2008-11-03_12-36-16.jpg
序盤ポジションアップ出来たのですが、すぐにミスで順位を下げJoe161さんやhiguchiさんとのバトルを繰り広げ11位完走となりました。

優勝は連勝でECRさんでした。
今回のECRさんはPP、Fastest、Heat1,2優勝の完全制覇となりました。
流石です。

個人的には最近ミスが多くなってきていて、せっかく掴んだ予選ポジションを上手く活用できていないなと・・周りの人達に迷惑かけないように、もう少しミスをなくしていきたいと思います。
line
昨日はOC-WTCC鯖さんに参加したのですがpraと予選Heat1最初の何周かだけでした。
Brands Hatchだったんですが、2ch Evo鯖さんの時も凄く苦労してセットがつかめなかったコースだったんです。
今回もその時よりいいのですがその時のレースタイムぐらいしか予選では出ていなく悩みました。
結局タイムは縮められず14番手からのレースでした。

レースが始まり2コーナーでバランス崩して芝生に乗り上げ止まりきれずにcaliberさんに思いっきり激突してしまい大変申し訳ありませんでした。

その後、家のチビがいたずらしPCの電源を落としてしまい終了と相成りました・・・・。゚(PД`q。)゚。
一瞬(;゚д゚)ェ. . . . . . .と思いましたね。いきなりモニターが消えてPC逝かれた?と思ったら息子が電源を・・・・・
そんなわけで今回はSSも無しで何も味気のないブログになってしまうので、今やっているAVA(Alliance of Valiant Arms)というFPSゲームをやりました。
前回まではクローズドβだったんですがつい最近からオープンβになりましてゲームチュウで運営しています。
ScreenShot00000.jpg

ScreenShot00001.jpg

ScreenShot00002.jpg
強制終了した恨みだ!!と八つ当たり気味に戦うも返り討ちに・・・・('д`)

要登録ですが、無料ですAlliance of Valiant Arms

line
またもBrnoにやってまいりました。と言うほどつい最近も走った気がします。
ですが何度走ってもマルチでのバトルは楽しいのですけど^^
praは久々に雨が降っていました。
予選と決勝ではしっかり晴れていましたけどpraの時のような雨量だと面白いですね。最初はスリックタイヤでも走れる濡れ方なんですが後半にしたがって雨量が増えていく感じでタイヤ交換したほうがいいのか?スリックで押し通すのかそれとも初めからレインで行くか?戦略的にも面白そうだな。と・・
予選のほうですがなかなか上手くいかず、それでもなんとかまとめて12秒8の10位でした。

capture_2008-11-01_12-17-21.jpg
最近はようやくスタートも上手く決まることが
capture_2008-11-01_12-18-49.jpg
umedaさんJoe161さんの後ろで
capture_2008-11-01_12-19-48.jpg
3ワイドでバトルをする後ろにつけ様子を伺いながら走ります。
この後前方では接触などもあり順位を上げるのですが
capture_2008-11-01_12-25-31.jpg
このように中途半端なハーフスピンをしてしまい順位を落としてしまいました_| ̄|○
capture_2008-11-01_12-29-07.jpg
shinyさんDonbeyさんのバトルに追いつき一緒に混ぜてもらい
capture_2008-11-01_12-32-30.jpg
ラストラップの最終コーナーでshinyさんに仕掛けるもテールに接触し後ろにいたsage-Rさんに抜かれ13位でした。
優勝はStealthさんでした。おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

Heat2
capture_2008-11-01_12-42-20.jpg
序盤からgdgdでいきなりshinyさんに接触・・・・その後MinatoT2さんにも激突し・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい
最下位まで転落し19位で完走しました・・・
capture_2008-11-01_12-50-24.jpg
壮絶なトップ争いをするYu-sukeさんとStealthさんの2人
capture_2008-11-01_12-51-18.jpg
サイドバイサイドになりながらいくつものコーナーを駆け巡っていき、Stealthさんが前へ・・・!!

このままHeat2もStealthさんの優勝でした。おめでとうございます。

今回は接触・接触で周りの皆さんには大変迷惑をかけてしまいました。
トップの人達のようなギリギリのところでのバトルを出来るよう心がけて行きたいと思います。

本日は土曜日ということなので2ch-GTREvo鯖さんは休みですね。
次戦は頑張ろうと思います。

本日土曜日はOC-WTCC鯖さんのほうでBrands Hatch 14Lap×2Heatで開催されるそうです。
line
line

line
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
プロフィール

datu

Author:datu
北海道在住
マルチに参戦して下位に常連し続けるおっさんです。
ID
GTR2 = Karei syu
GTR Evolution = mizumusi yarou

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
