line
今回は市街地コースPauです。
2ch-GTREvo鯖さんではSeason2で走っています。
予選ですが前回PPが21秒87でしたのでそれを目標に挑みます。
自分の場合24秒2くらいでしたので23秒台出せればと思ってたんですけどねw
今回は22秒78まで持っていけたので良かったかなと思っています。
PPはHikageさんで21秒587でした。
capture_2008-10-31_10-20-07.jpg
スタート前の狭いスターティング・グリッドです。少しのミスが大きな惨事を引き起こしそうです。
capture_2008-10-31_10-23-05.jpg
今回はあまり混雑も無く無事通過・・・そのあとmc0030さんとのバトル・・・このあと軽くぶつけてしまいスピンさせすみませんでした・・
capture_2008-10-31_10-28-15.jpg
kobaさんevocyaさんichiroさんの6番手争いに加わりましたが結局そのままの9位でHeat1終了。。。
その後3位でチェッカーを受けたzimaさんがショートカット・ペナルティー22秒加算で8位入賞までの人が順位繰上げとなっていました。
Hikageさんと激しいデットヒートを繰り広げ見事勝利したECRさんがHeat1を制しました。おめでとうございます。

Heat2
capture_2008-10-31_10-36-43.jpg
前方で白煙を上げながら走る車が・・・
capture_2008-10-31_10-37-35.jpg
ガードレールにぶつかりそのままshimaさんに接触してしまい、申し訳ないです><
capture_2008-10-31_10-39-06.jpg
前からフラフラしながら走っている車でしたので、車の挙動にまだ慣れていないのかな?と思いタイヤバリアに接触し失速気味の加速でしたので右に寄ったため左から抜こうとしたら今度は左に寄ってくるので
capture_2008-10-31_11-02-36.jpg
zimaさん視点で右から行こうとしたら右に・・・そのまま自分はガードレールに接触しタイヤバリアへ直行・・・
サスペンションがなんたら・・・とメッセージが・・・さきほどshimaさんに接触したバチが当たったのかもw
capture_2008-10-31_10-41-52.jpg
コーナーがちょっと流れ気味できつい感じでした
capture_2008-10-31_10-52-18.jpg
途中、白煙を上げていたtoyoさんがオーバーヒートで脱落しtamaqさんもサスペンション行ってしまわれたみたいで7位までポジションアップ・・・しかし後ろからLybiusさんが近づいてきた
capture_2008-10-31_11-03-17.jpg
zimaさんもあきらかにサスペンションやってしまわれたようで、その横を難無くすり抜け6位に浮上
capture_2008-10-31_10-52-34.jpg
最後はレコードラインを押さえつつLybiusさんの猛攻を凌ぎきり6位入賞でした。
サスペンションが少し狂っていたようだったので走るたびにコーナーバランスが安定していなくて大変でした。あと1、2周あったら抜かれていたと思います。

優勝はevocyaさんです。おめでとうございます。

今回少し思ったことは、自分だけなのかな?物凄くラグっている人がいたような気がしたんですが・・・
目の前に止まっている@@と思ったらフェンスの外側をまたいでワープしながら走っている人が
ま、近くに寄らないよう心がけていましたけど・・・

接触して迷惑かけてしまったshimaさんやmc0030さんに謝罪と思っているのですが、ローマ字だと読みにくいし違うことやってると見逃すし2ch-GTREvo鯖さんでコメント投稿欄でもあればいいなぁといつも考えてしまいます。


line
今回はValenciaです。2ch-Evo鯖さんでは4回目の開催です。
歴代優勝者は、Stealthさん1度、Yukazuさん3度、tomooさん1度となっており、今回は誰が優勝するのでしょう。自分ではないのは確かですw
さて昨日はgdgdだったので今回は!と挑みます。
自分好みのセットはあまりテールが流れないグリップ走行に近い感じでもって行きたいのですが、あまりグリップ走行にするとタイムは全然伸びなくなってしまうし、流れすぎてもタイムロスになっている感じがするし難しい・・・・
予選は43秒6で10番手です。PPはECRさんの41秒461ですフロントローは、0.015のわずかな差でStealthさんです。
capture_2008-10-30_12-20-30.jpg
Stealthさんのオリジナルスキンのマシンです。見た瞬間笑ってしまいましたw仮ナンバープレートにガムテープで貼り付けたボンネット、サイドのカーナンバー。このセンスいいですね~自分は好きです。
capture_2008-10-30_12-26-22.jpg
KillyさんのAlfaやkennyさんのSEAT Toledoとバトルをする序盤
capture_2008-10-30_12-34-44.jpg
激しくトップ争いしていたECRさんとStealthさんですがECRさん痛恨のスピンでStealthさんがトップに
capture_2008-10-30_12-35-02.jpg
そのあとすぐ後ろにいたHikageさんとECRさんの2位争い

そのままゴールとなりHeat1優勝はStealthさんでしたおめでとうございます。
自分はスタート時と同じ10位のまま完走でした。

Heat2
capture_2008-10-30_12-36-25.jpg
スターティンググリッドでグリーン・シグナルを待つ各車
capture_2008-10-30_12-37-19.jpg
序盤Killyさんに接触してしまいスピンさせてしまってすみません><
鼻先をもう一度当ててスピンさせないようにと思ったのが押す感じになってしまい逆効果に・・・
capture_2008-10-30_12-41-25.jpg
前方ではzimaさんとsaitoさんが1コーナーで接触
capture_2008-10-30_12-43-41.jpg
bellettさんのChevroletのインをつきオーバーテイク成功!このポジションはみんな接戦で凌ぎを削っていた為、ほんの少しのミスで順位が入れ替わるので手に汗握りながらの走行でした…(;^ω^)
capture_2008-10-30_12-47-17.jpg
自分達のポジションは最後の最後まで息をつかせぬ争いでした。

Heat2は7位完走でした。
優勝はECRさんでしたおめでとうございます。

最初から最後までバトルをしているとスプリントレースなんですけど結構疲れますね^^;
前や後ろとの差がある程度あると気持ちに余裕が出来るのであまり疲れないのですが、最後まで争う展開ですと前や後ろとの差を気にして更にバトルしながらですから終わったらヘロヘロです。(ノ∀`)


でも楽しかった。
また頑張りたいと思います。









line
コースはPuebla
例えようなら初めから磨耗してグリップがないタイヤを使用して走っているように思えて仕方ないのは自分だけかな?それぐらいグリップ感が得られずセットに悩みまくるコースです。
それでも前回走っていますのでターゲットタイムは前回のPPタイムYukazuさんがだした34秒034、今回のPPも33秒~34秒ぐらいと思うので自分の実力じゃ35秒に乗せることが出来れば上出来かなと考え望みます。ところがです今回久々に参戦したStealthさんがpraの時から意図も簡単に32秒台という驚異的なタイムを刻むじゃありませんかΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
予選ですがPPは、もちろんStealthさんで一人、次元が違う世界の31秒850です。
予選4位までが前回のPPタイムを超える33秒台なのに31秒台とは圧巻の一言です。
自分は35秒台どころか前回よりタイムを落として14番手からのスタートとなりました^^
SEATはアコードの時よりテールが流れFFなのにテールスライド走法になってしまうんで自分の走りにあったセットの作り方を考えないと、と思うのですがセットはさっぱり分かりません・・・><
capture_2008-10-29_12-07-30.jpg
序盤MGB3さん、Kolnさんとのバトル
capture_2008-10-29_12-09-10.jpg
アウトに膨らんでKolnさんと接触!弾き飛ばされスピン
capture_2008-10-29_12-10-51.jpg
レース序盤で2位以下と圧倒的な差を広げるStealthさん

Heat1は16位完走。優勝は圧勝でStealthさんです!おめでとうございます.

Heat2
capture_2008-10-29_12-19-17.jpg
スタートは久々の普通で良くも悪くも無かったですw集団につける
capture_2008-10-29_12-20-32.jpg
ECRさんに接触してしまいスピンする自分
capture_2008-10-29_12-21-21.jpg
コースに止まっているtoyo32さんをよけきれず激突してしまう><toyoさん(;´・ω・`)ゞごめんなさい
ちなみに後ろにいたshimaさんも激突してました^^;
capture_2008-10-29_12-24-22.jpg
フロントのないshimaさんに抜かれてはなるものか!と終始粘り続ける自分。このときは自分も先ほどの激突でフロントが無くなっているのを気がつきませんでしたwタイムは全然伸びないのでフロントが凹んでいる為だろう程度に思っていたのでがリプ見て初めて気がつきました。^^;
capture_2008-10-29_12-26-01.jpg
なんかトラブルでも抱えていたのか?タイムの上がらないzimaさんの前へ出る
capture_2008-10-29_12-27-21.jpg
前で壮絶なバトルを繰り広げながら走るMGB3さんを追いかけるけど2~3秒の差が詰まらず12位完走。

Heat2優勝はStealthさんです。Heat1、2とも他を寄せ付けない圧倒的な強さ、おめでとうございます。

今回もrFでは10回走れば9回は優勝する実力者Hikageさんも参戦しモチベーションが高くなってきます。
このようにレベルの高い人達とバトルをするまで至らなくても一緒に走ることによって自分のようなへタレでも少しずつですが上達できると思うので、もっともっと参加してほしいいなと思います。
ここで言うのも変な話ですがYukazuさんにも戻ってきてほしいなと個人的には思います。こんなブログ見ていないと思いますが^^;
だって「打倒Yukazu!!」って人もいると思いますしw強者達を倒しSeason 3連勝を飾った超人ですよ。2ch-GTREvo鯖を支えてきた功労者でもありますし・・・・
 
ま、そんなこんなで今回はgdgdだったけど次回は頑張りたいと思います。












line
2ch-GTREvo鯖さん新シリーズSeason4開幕です。(o^―^o)ニコ
コースはCuritibaです。WTCCシリーズでは、何度もお世話になっているコースで攻め方も少しずつですが分かってきた気がします。
このシリーズからSEATで行こうと思いレースセッティングを施します。24秒フラットに近いタイムで走れたので予選にそなえて他の人の走りやタイムを除いていました。
ところがです。。。鯖のほうで手違いがあったらしくPraが省かれていて今までが予選だったようですw
そのおかげでKolnさんと同タイムで自分が予選5番手Resultでは4番手になっているのですがグリッドでは5番手になっていました。
capture_2008-10-28_12-13-58.jpg
PPのzimaさんsyuuさんRony TomoさんKolnさん自分ECRさんと続きグリッドに並ぶ
スタートはいつものように失敗しポジションダウン
capture_2008-10-28_12-14-47.jpg
オープニングラップだからこそ出来るYu-sukeさんとのバトル
capture_2008-10-28_12-15-27.jpg
でもあえなく敗北w
capture_2008-10-28_12-16-40.jpg
MGB3さんのCATカラー格好いいですね。^^
capture_2008-10-28_12-18-27.jpg
トップだったzimaさんがグラベルにはまっていたらしく激しくkennyさんichiroさんMGB3さん達が争うこのポジションでの復帰。丁度自分は右側のダートにいましたw
capture_2008-10-28_12-30-08.jpg
その後、前走車のミス等もありHeat1 6位完走。優勝はECRさんですおめでとうございます。

Heat2
リバースグリッドの為3番グリッドからのスタートだったのですがやはりスタート失敗><
capture_2008-10-28_12-36-38.jpg
capture_2008-10-28_12-36-55.jpg
その時は何があったのか?って思いましたが単なるレースアクシデントです。リプを見てみるといろんな人に激突してる俺。と面白くなってしまいました。ぶつかった方々・・すみませんでした。

解説すると自分とRony Tomoさんがポジション争いで軽く接触、その前ではECRさんとKolnさんが接触。その弾みでKolnさんがYu-sukeさんと接触。ECRさんは軽くグラベルへ・・そこから戻ってきたECRさんとRony Tomoさんと2度目の接触で軽く外に飛ばされ気味だった自分と接触。その勢いでYu-sukeさんに接触し外に飛ばされるところダートから復帰してきたsyuuさんとぶつかるという多重事故だったのですが、短時間でよくこんなに大勢の人にぶつかったものだ。と思わず笑ってしまいました。w

そんなこんなでそこから怒涛の追い上げを見せるぞ!と心の中(そんな実力もないのですが思うことだけは自由に出来るものでw)では思ったんですが、実際はgdgdでした(´∀`)
でも結構バトルなどがあり楽しく13位完走となりました。
優勝はichiroさんです。おめでとうございます。

2ch-GTREvo鯖さんは

FIA-WTCC2008
1.Curitiba
2.Puebla
3.Valencia
4.Pau
5.Brno
6.Estoril
7.Brands Hatch
8.Oschersleben
9.Imola
10.Monza
11.Okayama
12.Macau

のスケジュールで行くようです。

その後毎夜鯖さんにも出てきました。
capture_2008-10-28_12-51-59.jpg
capture_2008-10-28_12-55-18.jpg
capture_2008-10-28_13-01-19.jpg
Monaco2007です。初めて走るコースTVのF1中継では見ているのですが走るのは初めて ^^;
難しい・・・序盤雨で後半晴れで楽しかったけど疲れた・・・
gdgdで終わりましたけどw
その後すぐ寝ました。
やっぱり時間が遅いと辛い・・・・
line
今回は久々の毎夜鯖さんにお邪魔しました。
時間が遅い時間帯の開催なので睡魔との戦いだったので最近はあまり参加していませんでしたが、今回は2ch-GTREvo鯖さんが休みそして毎夜鯖さんでWTCCクラスでの開催、ということもあり急遽参加しました。
最近はWTCCクラスのレースするのが大変面白くて、今更なんですがこんなに面白いのに、なぜRACE 07はパッとしなかったのか不思議に思ってしまう今日この頃です。

さて今回はいつものアコードではなくSEATでログインしました。
アコードとSEATの違いは、走った感じはSEATの方が軽い感じに思えました。これはSEATの方が個人まりとしたデザインのせいなのかは、分かりませんが見た目の印象とエンジン音なのかな?とも思えます。
セットはアコードに似せた感じで作ってみました。あまりアコードのセットも覚えていないのですがw
金曜日に2Heat走っているのでブレーキングPやコーナーのR等、コースレイアウトのほうはいつもより確かめずにいても楽な気持ちです。

予選で36秒台が出て暫定4位でしたので少し他の人の様子を伺い後半タイムアタックするも多少のミスもあり更新ならず予選5位で決勝へ

capture_2008-10-27_13-54-51.jpg
SEATにのってもいつものようにスタートミスで順位後退・・・後ろから軽い接触によりドリフト状態で走る俺w
capture_2008-10-27_13-55-55.jpg
序盤インからズバッ!抜かれる
capture_2008-10-27_13-56-18.jpg
抜き返す
capture_2008-10-27_13-56-52.jpg
ストレートエンド。自分のブレーキングが少し早かったようで接触。。。このままスピン。1周する間に15位に
capture_2008-10-27_14-01-36.jpg
Yamajiさんのミスをつきオーバーテイク成功
capture_2008-10-27_14-03-40.jpg
GENKIさんがアウトに膨らんだところを何とか抜いた所
capture_2008-10-27_14-08-37.jpg
Blackさんとバトル中だったxanavi-yuukiさんに追いつきオーバースピード気味でダートに足を救われた所だったので前へ出ることに
capture_2008-10-27_14-11-34.jpg
Blackさんがスピンで難無く前へこれで6位までリカバリー成功。でもタイヤがきつい・・・
capture_2008-10-27_14-17-16.jpg
ところがBlackさん、どんどん差を詰めてきてプレッシャーに負けてミスしたところ簡単に抜かれる・・・・
capture_2008-10-27_14-18-49.jpg
最終ラップ突入1コーナーで目の前でDaichaさんとBlackさんが接触。その間を難無く過ぎ去り、あとは後ろとの間隔を見ながら、たなぼたで5位入賞。

個人的には大変面白いレースでした。最初から最後まで色んな人達とバトルをしながらレースを終えることが出来よかったと思います。

自分の場合2ch-GTREvo鯖さん、OC-WTCC鯖さんでこのクラスのレースを結構走っているのでアドバンテージもあったから良いレースが出来たのかな?とw

本日はアドオンコースでMonaco 2007のようですね。
毎夜鯖さんの場合アドオンコース&カーを頻繁に使ってくれるのが、またありがたいといつも思っている一人です。
毎夜鯖さんも新シリーズから月曜はWTCC戦をするようで睡魔に勝てたら出ようかな。



line

                  
                  動  画

土曜日はOC-WTCC鯖シリーズ戦にお邪魔しました。
今回はEstorilです。コース図だけ見るとCatalunyaと似てるよなといつも思ってしまいます。
走ると違うんですが^^;
予選はといいますとトップは一人46秒台のTACOZさん47秒台のsyuuさんと続き48秒台の7番手となりました。
capture_2008-10-26_11-01-13.jpg
Heat1 noisさんRony Tomoさんと序盤からバトル
capture_2008-10-26_11-12-55.jpg
Rony Tomoさんとの2位をかけて激しいポジション争い
capture_2008-10-26_11-13-36.jpg
いつも走り慣れていない順位で走るからオーバースピードでダートに直行・・・・
3位でHeat1終了

Heat2冒険をしてセットを大きく弄って挑んでみました。
capture_2008-10-26_11-15-07.jpg
オープニングラップでnoisさんと軽く接触!その後noisさんハーフスピンになってしまい・・・すみません
capture_2008-10-26_11-21-41.jpg
Shimさんとサイド・バイ・サイドで
capture_2008-10-26_11-21-58.jpg
zimaさんがダートに足をとられていたようでスローダウンしていた所を集団で襲い掛かってしまいました^^
capture_2008-10-26_11-24-24.jpg
TACOZさんに抜かれてしまってからは一気に差が広がって行く・・・・
capture_2008-10-26_11-24-45.jpg
その後TACOZさんはsyuuさんに追いつき熱いバトルを展開していました。

両Heat共syuuさんの優勝でした。おめでとうございます。

前の日のTIAidaで14Lap×2Heat戦をしてたおかげで今回の13Lap×2Heatは、そんなに疲れたと思わなかったのは収穫でした。
2Heat共、普段なら走っていない順位で大きなミスも無く走っていれた事に個人的にはよかったかなwと思いました。
ただセットを大きく弄ったのは失敗だったと思いました。タイムが遅くなってしまった・・・

予選でそこそこのタイム出していたときはやっぱりあまり弄らないほうがいいかな。と感じたレースでした。







line
2ch-GTREvo鯖Event Race第3弾です。
リアルでWTCCが岡山、英田サーキットで現在開催されているという事もあり14Lap×2Heatという普段より長めの記念レースとなりました。
このコースはSeason1で一度走っています。速い遅いは別にしてですがw
今回は色々セットを自分なりに弄りながらpra予選を周回します。37秒前半までタイムを更新し、ラストもう一度タイムアタックにでて36秒後半まで削って予選11番手。自分的には、35秒台3人、36秒台9人の中に入れたという事で、頑張ったな俺。と思っていますw
capture_2008-10-25_11-46-42.jpg
スタートシグナルを待つ各車
capture_2008-10-25_11-47-28.jpg
今回はWTCC記念という事でこのカラーリングで走りました。NoGripから
capture_2008-10-25_11-48-24.jpg
序盤ichiroさん達とバトル
capture_2008-10-25_11-50-01.jpg
今度はkenny_39さんと
capture_2008-10-25_11-52-28.jpg
プレッシャーにつぶされ体勢を大きく崩してしまう自分・・・・もちろん抜かれています。゚(゚´ω`゚)゚。
capture_2008-10-25_11-55-01.jpg
6位争いのRIURIUさん、zima4649さん、ichiroさん、ken@ORJさんは最後まで熱いバトルを繰り広げていたみたいで。。。お疲れ様でした^^

自分はgdgdで15位完走でした。><

Heat2
capture_2008-10-25_11-56-41.jpg
序盤はまだついて行けるんですが・・・
capture_2008-10-25_11-57-03.jpg
きれいに並んだ隊列。
capture_2008-10-25_11-58-13.jpg
evocyaさんのプレッシャーに耐えかねてダートに、はみ出した所を鮮やかに抜いていかれた所
capture_2008-10-25_12-00-40.jpg
序盤からずっとMGB3さんを押さえ込んで11位完走。
MGB3さん最後まで蓋をしてしまいすみませんでした。

今回は14Lapということもあり、疲れた~!単独で淡々と走っている分にはそうでもないんですが、終始バトルが続くと半端ないぐらい疲れますね。

仕方ないんですけどね。
お互いが抑えるぞ!と抜くぞ!との気持ちがぶつかりますので、接触等せずにいかにクリーンにバトルを心がけるか、プレッシャーをかけたり、心理戦等いろんな駆け引きをしたりと結構疲れるのですが、でもこの瞬間こそがマルチの醍醐味でもあり病み付きになる要因ですね。
まだまだ自分の場合相手に接触して迷惑かけてしまうことが多々あるのですがもっと努力して接触を減らしたいと思います。

後、自分のID「水虫野郎」ですが変なIDですよねw照れもあって変な名前をつけてしまうのですが(^ω^)
でもこのIDが前にいると後ろの人は「この水虫野郎!邪魔なんだよ!どけ!」「臭ぇんだよ!水虫が俺の前にいると!」とか言っている夢を見ましたw 

一応言っておきますがリアルでは水虫ではありませんよ。言い訳するほうが怪しいと思われるかもですけど( '艸`*)

line
2ch-GTREvo F3000を使用してのEvent Race 2日目Suzuka です。
今回は多少ですがコソ練しました。昨日さっぱりだったのでw
コソ練するにも鈴鹿ではF3000は何秒で走るか調べて・・ターゲットタイムにしないと。等と思いまずは、どこかのHPにないか調べます。調べ方が悪いのか、ない・・・フォーミラーニッポンの練習走行でのタイムが乗っていましたが59秒台だったかな?GT500より遅いタイム・・・これは雨か何か降っていたのかな?とおもい参考にならず。仕方ないのでF1のタイムを見ると30秒~35秒くらい。。ここから10秒~15秒くらいのタイムだろうと練習します。
そのおかげで昨日よりは、少し良くなったかなって感じでログインしました。それでも全然ですけど^^;

pra予選と終了し、たしか48秒くらいで予選終了したような気がしました。
決勝です
capture_2008-10-24_11-56-29.jpg
スタートしてすぐ1コーナーでスピンしてしまいpyonpyon3さんの進路で止まってしまい、リタイヤさせてしまったようで迷惑をかけてしまいました・・・orz
勿論自分もサスペンションがもっていかれたようでリタイヤです・・しかもこのHeat1に参加していない事に・・・・予選タイムから残っていません・・・_| ̄|○
それでたしか48秒くらいと先ほど書いたのですw
capture_2008-10-24_11-59-25.jpg
優勝は安定して速かったichiroさんでした。おめでとうです。後ろから追いかけているのはBAR HONDAカラーのYu-sukeさん

capture_2008-10-24_12-00-24.jpg
Heat2もまたスタート直後、ミスしてガードレールに一人直進。フロントの羽消えるしサスも少しダメージが・・・・でも1周しないと今日はいない存在になってしまいそうだったので、必死にピットまで戻りますw
capture_2008-10-24_12-01-51.jpg
速度制限でピットロードを走っているとピットメニューが出てくるじゃありませんか。止まる前にメニュー決めておけるのはいいことですね、止まるとすぐに作業始めてタイムロスも少なくすみました。
GTR2の時はピットに止まってからだったので焦ると余計時間を食ってしまい、面倒だと思ってエンターキー押すと給油からタイヤ交換までそして損傷場所と至れり尽くせりとやってくれてしまうので、かなりのタイムロスでした。
周回遅れ寸前の10位でなんとか完走。
capture_2008-10-24_12-03-50.jpg
Heat1、2ともichiroさん優勝。

それでも個人的にはピット作業も経験できフォーミラーも前回よりはマシになったかな?と思い収穫はありました。


line
今回はSeason4開催までの普段使わないF3000でのEvent Raceです。

余談ですがF3000ってかつてはF1の下位カテゴリーってイメージがあったけど現在その立場はGP2に・・・
しかもF3000からF1に上がったドライバーは、パッとせずF3からの方がいいドライバーが多かったと思いました。
現在のGP2から上がったドライバーは才能あふれる良い人材がいっぱいですね。

オープンホイールでのレースは参加したことはありません。GTR2などでMODを入れたF1とかは一人では走ったことがあった程度(そういえば一度だけGTR2のF1ー1988MOD?で外鯖で走ったことがあった)
なんとか走れるだろう。などと甘い考えでログイン。セットは、箱車でも分からないのにフォーミラーは余計分かりませんw
まずは、そのままで走ります。クルン!ストレート、ふ~ら、ふ~ら・・・
スロットルもステアリングも箱車と比べたらシビア。。。。゚(PД`q。)゚。

下手なくせに正直なめていました。もう少し走れるだろうと思ってました・・・

仕方ないとにかくこの短い時間で走りこむしかない。と思い走ります。
結果8秒遅れのタイムで予選終了。。。。

capture_2008-10-23_11-59-33.jpg
グリッドに着く各車
capture_2008-10-23_12-00-22.jpg
この色のマシンは誰も使っていないだろうと選択して後方真ん中を争う自分
capture_2008-10-23_12-00-53.jpg
スピンしています・・・
capture_2008-10-23_12-08-52.jpg
フォーミラーはやっぱりこの視点だね。
capture_2008-10-23_12-11-18.jpg
これは一人走っているところじゃないです。スピンして反対向いた所ですw
capture_2008-10-23_12-12-22.jpg
Eldrickさんの華麗な走り。

Winner Heat1=C3-R2さん、Heat2=Eldrickさんでした。おめでとうございます。

自分は両Heat共gdgdでいいところ全くなしでした。
オープンホイールは難しい・・・これが感想です。




line

今回のMacau Heat1のバトルを動画にしてみました。
line
とうとう来ました2ch-GTREvo Season3最終戦Macau。
個人的には前回のシリーズは不参加、その前は参加しましたが1周も走れずリタイヤ。と苦い思い出があり、実際にまともに走ったことは購入してすぐの頃、毎夜鯖さんのときにGTカーで走ったくらいです。w

このコースは市街地でコース幅も狭いことも合って混乱も結構あり大変な場所です。
スタート直後のMandarin Orientalを抜けたところでの混乱が多く、この部分はフルスロットルでやや右に曲がりますのでそのときに左のガードレールにヒットしてしまうと右にリバウンドしますので他車がいると巻き添えをもらい、もらった車が今度は右のガードレールにヒットしリバウンドで戻ってくるところに後続車が次々に接触し宙を飛んだり回ったりとなってしまうので気を付け所です。

予選ですがトップは2:30秒くらいだと思うので32~33秒台をターゲットタイムに念頭において走ります。がいつもは、コーナーとブレーキの目安の為、密かにコーナーマーカーをオンにしたまま走るのですが、本日パッチが来たとたん表示されなくなりました。。。。ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
それでも走っていくうちに36秒くらいでは、走れましたが、目標には遠く及ばないタイムだ・・・・
セットを色々適当に弄って(適当にしか弄れないからw)34秒台にはもって行きましたがそれで10位で予選終了。トップは29秒台なんて・・・・速すぎYukazuさん。

Heat1決勝はと申しますと
capture_2008-10-22_00-08-33.jpg
恐れていたことが・・・・(((;゚д゚))) リバウンドで戻ってきた車に接触し吹っ飛ぶ俺・・・
capture_2008-10-22_00-09-10.jpg
奥で空を見上げているのが自分の車w
今回も一周もせずサスペンションいかれましたのでリタイヤ。
自分も含め5台くらいはリタイヤしたような気が・・・
リアルなら赤旗中断の状態。間違いなくセーフティーカーは出勤する惨事だね(ノω`*)
でもなんかゎくo(。・ω・。)oゎく
その後は、他の人のレースを見ていました。
capture_2008-10-22_00-11-00.jpg
1位~4位までがこの差でひしめき合ってます。ほんの少しのミスが順位入れ替わりそう。
capture_2008-10-22_00-11-50.jpg
Yukazuさんが仕掛けた!大惨事がおきた現場でwECRさんが粘る!!押さえ込んだ!!
だが2台がポジション争いしたためにスピードが多少鈍った!
capture_2008-10-22_00-12-06.jpg
それをすぐ後ろで虎視眈々と見ていたhiguchiさんが間隙をついて仕掛ける!!それに続くzima4649さん!
抜いた~!higuchiさんがECRさんをオーバーテイク!!トップに躍り出ます。zima4649さんもYukazuさんを抜き3位。
capture_2008-10-22_00-14-04.jpg
その後zima4649さんが2位に浮上しhiguchiさんはそのまま逃げ切り、初優勝!!おめでとう♪(o´∀`b)b♪
いいレース見させてもらった。

さてHeat2です。
ゆっくり休んでいたので頑張るぞ!と気合を入れていきます。w
capture_2008-10-22_11-07-33.jpg
RIURIUさんがアウトに膨らんだのを見逃さずインについたところ前に出れました。ちょっと強引だったかな?すみません。
capture_2008-10-22_11-09-28.jpg
前にいるKolnさんを追いかけていたところ今度は自分がアウトに膨らんだ所zima4649さんにスパッといかれました。(゚д゚ll)
capture_2008-10-22_11-15-29.jpg
Kolnさんのミスを逃さず抜くことに成功し、6位に浮上。
その後小さなミスを何度かおかしましたがなんとかRIURIUさんの前でゴール。

2ch-GTREvoのSeason3も無事終了し今度はSeason4が始まるのかな?
コースはデフォのままなのかアドオンも使用するのか?は分かりませんが
個人的な意見ですがこのRACE 07、GTREvoのWTCCカーは、速く走れるとか遅いとかは別にして初心者から始めるには扱いやすい車だと思いますね。


2ch-GTREvo次回のシリーズも楽しみにしています。
line
2ch-GTREvo Season3残すところわずかとなってきました。
本日はValenciaです。余談ですが今年からもうひとつValencia Street Circuitが出来ましてF1で使われるようになり初代winnerは、F.マッサでした。

このValenciaですがEvoでは今回で3度目のレースです。前回(違う鯖レースですが)43秒台だったので個人的には42秒台に乗せたいな。と密かに思っていましたが44秒台から削れない・・・・
セットは、06なので初めから作っているのですが・・・
こりゃ駄目だε-(‐ω‐;)と44秒台にて10位で予選終了。。。

capture_2008-10-21_11-32-11.jpg
スタートは多少の改善があったのかいつものように抜かれまくりでは、なかった( ´艸`)
capture_2008-10-21_11-31-43.jpg
スタート直後黒煙を吐いてスローダウンのマシンが・・・
capture_2008-10-21_11-32-55.jpg
ichiroさんGakutomatoさんの後を追う
capture_2008-10-21_11-33-35.jpg
ところが、単独で・・・ミス
そのまま9位あたりをずっと走っていると
capture_2008-10-21_11-37-40.jpg
レース終盤7位争いをしている為にペースが上がらないKolnさんとsage-Rさんに追いつくが最終コーナーでコースオフしてしまい、すぐ後ろにいたichiroさんに抜かれ10位でHeat1終了・・・優勝はYukazuさん安定して強い。Season3もシリーズチャンピオンに決定しているし、今やミハエル・シューマッハのような強さです。

Heat2です
capture_2008-10-21_11-40-43.jpg
オープニングラップは接近戦のため、いつもハラハラドキドキせす。ほんのチョットなんですがken@ORJさんと接触してしまったらしく最終コーナーでダートの方へ向かっていった自分です。レースアクシデントですしken@ORJさんには、そのまま行ってくれてもかまわなかったのですが、kenさんが他の人に突っ込まれて反対向いていたのでフロントを軽くぶつかって進行方向にちゃんと向きを変えてやりましたw
capture_2008-10-21_11-46-11.jpg
akio_999さんを追撃していたのですが、なにやら後ろから迫ってくる車がzima4649さんではありませんか・・・・
今回はレース序盤から中盤ですのであきらかにzima4649さんのほうが速い。これはピンチ
capture_2008-10-21_11-46-48.jpg
粘っていたのですがとうとう耐え切れずアウトに膨らんでしまいズバッっといかれました。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
そのままついて行ったのですが、少しずつ離されていきまたも10位完走。
capture_2008-10-21_11-48-43.jpg
こちらはトップ争い。サイド・バイ・サイドで競り合う2台。

Heat2もYukazuさんも優勝です。おめでとうございます。
手が付けられない速さですしうらやましい限りです。
いつか追いつきたいと思います。おっさんには、無理っぽいですけど・・・
追いつくどころか反射神経とか鈍くなってきているので反射神経を維持するほうが大変になりそう・・・_| ̄|●

でもこのように高い目標でいてくれる方達がいてくれるのはいいことですね。いつかは、その領域に達したいと思えるから、これが誰でも達成できる領域であれば魅力が感じられなくなり、すぐ飽きてしまいます。

さて次戦MacauでSeason3も終了のようです。
市街地サーキットは苦手ですがフロントバンパーやグリルがなくならないよう頑張りたいと思います。


line
2ch-GTREvo第15、16戦の舞台はIstanbulサーキットです。このコースはF1で実際に使用しているサーキットでTVではよく見ているのですがレースシムでは、個人的にGTR2等を含め初めて走るサーキットです。ですので事前に多少コソ練を10分程して見ました。そんなものじゃ足りないのは分かっているのですが、家庭の事情ってのがありまして、うちのチビが邪魔をしまくるので中々出来ないってのが辛いです。。゚(PД`q。)゚。
10:30になったのでさっそくログイン。praで2:08秒くらいのタイムをマークしていた人がいましたのでこれをターゲットタイムに周回を重ねます。2:08半ばくらいでやめ、Yukazuさんが走り始めたので同じ車ですし参考の為にタイムをみているといきなり2:05半ばのタイムじゃないですか・・・・(((;゚д゚)))速っ!!
このまま予選に突入。2:06秒には突入したいとセットを色々弄り走りますが、焦りすぎてコーナーでワイドに膨らんだりなんだりでなんとか2:07秒台後半、予選9位でタイムオーバー。

決勝です。スタートの時いつも失敗するので、毎回失敗しないぞ。と思うのですがFFだから、とか以前の問題で同じマシンにも毎度スタートで抜かれている自分が・・・・_| ̄|○
今回はといいますと今回もスタート失敗してます。(´;д;`)
capture_2008-10-20_12-17-28.jpg
前で1台大きくスピン!
capture_2008-10-20_12-20-01.jpg
前の2台のAlfa Romeoを追いかける序盤
capture_2008-10-20_12-22-41.jpg
charge_ktoさんに追いつきオーバーテイクを試みる。
capture_2008-10-20_12-23-31.jpg
さらに頑張りアウトから粘りまくる
capture_2008-10-20_12-23-48.jpg
なんとか抜くことに成功5位に浮上。
capture_2008-10-20_12-29-06.jpg
中盤から終盤にかけて一人旅だった為にこのままかな。と走っていると後ろから((;゚д゚))ス、スゲェ、スピードで追いかけてくる車が・・・・zima4649さんじゃないですか。。更にそのすぐ後ろにはYu-sukeさんまでが・・・
これは、やばいとペースアップしようと思うのですが、焦ると余計、思うようにはペースアップできず。
でもなんとか最後まで逃げ切ってHeat1 5位入賞。優勝はYukazuさん安定して速いですね。優勝請負人のようです。おめでとうございます。自分のベストタイムは2:06秒台に突入できたのでタイム的にもよかったと思いました。

Heat2はといいますとgdgdでした・・・・
capture_2008-10-20_12-34-09.jpg
序盤からtoyo32さんに接触・・・この後もtoyo32さんには何度か接触してしまい申し訳ありませんでした。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい
このままgdgdで最下位に落ち、最終的に11位でHeat2終了。
capture_2008-10-20_12-48-01.jpg
トップ2台は、最後の最後まで激しいバトルを繰り返していたようです。
鼻差で優勝飾ったECRさんおめでとうございます。惜しくも2位のYu-sukeさんでした。

今後もっと安定した走行を心がけていきたいと思います。
line
10/18OC-WTCC 第5戦Brnoです。
2日続けてのBrnoですがOC-WTCC鯖さんは、07のほうです。と言ってもレイアウトは変わったところは、見当たらないのですがw
Heat1は、予選6番手、決勝9位で終了
Heat2は、9番手スタート⇒8位で終了
今回も自分視点での動画(レースはHeat2)を無謀にも張ってみました。
line
本日のコースはBrnoです。
Evoでは過去4回程ここでは、レースをしていてGTR2を含めると何回走った事か?それぐらい、なじみのコースです。なじみと言うだけで決して速く走れるわけではないのですけどw
10:33でしたのでログインすると今回も誰もいなく1番乗りとなってしまいました。予選、決勝ではトップになれないのでログインだけは、トップとろうと思った訳ではないのですけどねw
でその次にzima4649が入室されまして、このブログを見てくれているとの事を言ってくれて大変うれしかったですね。こんなブログでも見てくれていると思うと、頻繁に更新して良かったと^^
ただEvoもそうですがロビーと言えばいいのでしょうか?チャットがローマ字なので(仕方ないのですが日本語使用ではないので)長文ですと読むのが大変です。

その後続々とみなさんログインされて少しずつ賑わってきました自分はpra予選と周回を重ねながらセットを作ります。
最初は14秒が中々きれずリヤを少し変えて走り続けようやく12秒台に突入、その後何週も走り安定して12~13秒台の中盤で走れたので個人的にはこのセットで決勝も挑もうと思い予選7番手で決勝へ

capture_2008-10-18_11-46-38.jpg
毎度スタートは、上手く行く事が無く失速ポジションダウン
capture_2008-10-18_11-47-55.jpg
4ワイドになり次のコーナーに向かう。左から自分、ECRさん、higuchiさん、zima4649さん
capture_2008-10-18_11-50-31.jpg
Evo初参戦のECRさん今回Evoの挙動に苦労していたみたいで予選、Heat1を利用して走りを煮詰めているようでした。
capture_2008-10-18_11-52-29.jpg
きれいに並ぶ隊列
capture_2008-10-18_11-55-16.jpg
今度は3ワイドでコーナーに侵入。大外のECRさんはドリフト走行でコーナーを駆け巡る。
capture_2008-10-18_11-57-42.jpg
ECRさんの前に出たもののプレッシャーに押しつぶされ挙動乱してダートに走る俺_| ̄|○

このままHeat1は11位で完走。

capture_2008-10-18_12-07-09.jpg
Heat2序盤zima4649さんとランデブー走行で前の集団を追いかける
capture_2008-10-18_12-08-49.jpg
目前でバトル中の車にぶつかりそうだったのでヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!とアクセルオフにしたら挙動乱す俺。
capture_2008-10-18_12-08-08.jpg
zima4649さん(;´・ω・`)ゞごめん。でも不幸中の幸いか大事に至らず2人ともタイムロスも少なく、そのまま行けたのはよかった。
capture_2008-10-18_12-10-03.jpg
その後はこのまま淡々と走り7位入賞。

今回は予選で燃料もそこそこ積みタイムもそこそこ良く周回できたのに決勝のラップタイムは1.5秒近くも遅くなってしまったのが反省点セットを変えたわけでもないのに・・・・

Heat1まではECRさんとバトルできたのが良かったかな。普段ならレベルが違いすぎて周回遅れになるときに、いかに邪魔しないよう譲るかを心がけるのだけどね。Evoの挙動に慣れていなかったHeat1までの事だけどHeat2では、もうFastest Lapだしていたから流石としか言いようが無い。
ドリフト走行でこの速さはΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ! ナイジェル・マンセルを彷彿させる豪快さ!(古い?)ま、俺はおっさんだから仕方ないさ。( ^∀^ )

そんなこんなで、俺は地味に少しずつ上達して来た(´・_・`)カナー?どうなんだろう?と思う今日この頃でした。
line
昨日はJoin遅くなってしまったので苦手なコースでもあるため?どのコースも苦手かもw今回は22:30にきっちりインしました。ところがある異変が?おや?誰もいない?ちょっとしてからKolnさんも来られましたが少しの間2人だけの状態でセットを作るために走ります。このコースは一度OCーWTCCさん鯖で走ったことがありましたがストレートといえるストレートがほとんど無くコーナーばかりで滑りやすいというイメージがあるサーキットです。ポールは34秒台前半か速い人なら33秒台に乗せてくるだろうな。と予想していましたのでそれに近づけるように走りこみます。いつものように色々弄るのですがタイムを削ることがなかなか出来なくpra終了。
予選は予想通りトップは34秒ほぼフラットでしたが自分のタイムは36秒台で本日は参加台数も少なかったので4位につけることになりました。
capture_2008-10-17_11-48-57.jpg
Heat1スターティンググリッドでシグナルグリーンを待つ各車
capture_2008-10-17_11-51-04.jpg
いつものようにスタート失敗でポジションダウンとなる・・・
capture_2008-10-17_11-55-56.jpg
1コーナーをオーバースピードで曲がりきれずコースオフしながら曲がる俺・・・・
capture_2008-10-17_11-57-03.jpg
ダートにはみ出しながら珍しくオーバーテイク出来た画像^^
capture_2008-10-17_11-57-40.jpg
また1コーナーで曲がりきれず・・・あえなく抜き去られる・

でそのあと6前の車がコースオフしたりで6位でHeat1ゴール

Heat2
リバースグリッドで3番グリッドからスタート。セットも少し変えて挑む。
capture_2008-10-17_12-03-56.jpg
スタート直後の1コーナー。多少の混乱もありでしたが無事通過
capture_2008-10-17_12-04-13.jpg
ここでも混乱が・・・この間隙をついてトップに浮上。ヤタ───v(-∀-)v───♪と思ったらこの後すぐに抜かれてしまいました。(´・д・`)
capture_2008-10-17_12-07-14.jpg
後ろからはSeason 1、2とシリーズチャンピオンでSeason 3はこれまでのところ連戦連勝と負け知らずのYukazuさんが迫ってきました・・・・ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル
capture_2008-10-17_12-08-14.jpg
同一周回なので手前俺、向こう側Yukazuさん無謀にも粘りまくる
capture_2008-10-17_12-08-19.jpg
こんな状態になってhiguchiさんに抜かれ、Yukazuさんにも勿論抜かれ4位に後退。

そのまま後方との差も10秒ちょいあった為4位でゴール。

今回は参加人数が少なかったこともあって棚ぼた入賞でしたがセットの作り方が本当わからない><
今回も予選では2秒以上差が開くしラップタイムも1.6秒も差があるし・・・・
走り方、環境もあるからなんともいえないけど、この差を早く埋めたいとのぞむ今日この頃です。
line
2ch鯖 第9、10戦Curitiba06での開催です。
レッドカーペット見ていてJoinするのがいつもより遅れ予選開始直前にインしました。
セットは06なのでいつものように作らなければなりません。ただこのコースは何度か走ったことがあるのでコースレイアウトだけは、覚えています。
何度かセットを微調整しながらタイムアタックを行い予選9位で決勝に挑むことに
capture_2008-10-16_10-50-12.jpg
スタートはいつものように失敗・・・・ポジションダウン
capture_2008-10-16_10-51-00.jpg
今回は、ミスを少なく安定して走ることを心がける
capture_2008-10-16_10-52-31.jpg
バトルも激しく
capture_2008-10-16_11-02-09.jpg
evocyaさんのミスをつき前へ出る
capture_2008-10-16_11-03-20.jpg
今度はRony Tomoさんが前でコースオフすかさず前へ出ることに!なんとめずらしく4位になってしまう。
いつも走り慣れていない順位を走るとミスしないようにとプレッシャーに耐えながらそのままHeat1ゴール

Heat2はリバースグリッドなので5番グリッドからスタート
capture_2008-10-16_11-06-24.jpg
またもスタートが上手くいかず次から次へとポジションダウン
capture_2008-10-16_11-09-03.jpg
t,umedaさんにオラオラされまくる
capture_2008-10-16_11-09-32.jpg
耐え切れずコースオフ_| ̄|●
capture_2008-10-16_11-14-59.jpg
mc0030さんと8位のポジションをかけて
なんとか死守して8位を守りきりHeat2終了。

今回は一貫性の走行をと心がけHeat1、2とも現在の自分の実力からするとラップタイムも満足できるものでした。
後は、スピード・・・これが一番難しいけど・・・・・

頑張るぞ!






line
今回はOschersleben06コースです。
07はホームストレート後のコーナーがシケインになっていて、しかもショートカット判定が異常に厳しく走りづらいコースになったもんだと思っていましたが、06はGTR2で慣れ親しんだコースで、ショートカット判定もあまく自分的にはGTR2の頃は好きではなかったのですが、Evoに関してはいいかも^^等と思ってしまいました。w
予選は、色々セットを弄ってなんとか34秒前半まで縮め33秒台までごくわずか1、2位までが32秒台7位まで33秒台だったのでこれ以上縮めることが出来ず残念でした。予選8位からスタート
capture_2008-10-15_15-42-59.jpg
スタート直後またもうまい具合にスタートできず次々に抜かれる・・・・
capture_2008-10-15_15-44-27.jpg
浮き沈み激しく
capture_2008-10-15_15-48-17.jpg
オーバースピード気味にコーナーを駆け巡る
capture_2008-10-15_15-48-30.jpg
コースオフ(´・ω・`)
capture_2008-10-15_15-54-55.jpg
今回はenelnさんと最後まで激しくバトル。何回もゴツ、ゴツぶつけてしまいすみませんでした。m(o´・ω・`o)mペコリン
Heat1 16位で終了。

capture_2008-10-15_15-58-13.jpg
Heat2スタート直後前方で接触、これを避けてすぐ今度は自分が接触、コースオフに・・・capture_2008-10-15_16-02-09.jpg
テールに軽い接触がありS字コーナーだった為勢いよく吹っ飛ぶマイカー(ノω`*)
その後gdgd状態でしたがとにかく走りぬく
capture_2008-10-15_16-03-15.jpg
13位完走


予選までは、まぁまぁよかったのですがレースになると一貫性がない走りになってしまう・・・・・
この辺がうまい人との歴然とした差であることは、分かっているのですが、修行が足りないなと感じています。
一貫性が出て来ないとセットを変えたときにどこがどう違うか、はっきり分からないと思うので一貫性を目指し頑張らないと






line
今日はBrands Hatchです。このコースは前回も走っていますしEvoでは一番走っているコースです。
セットは前回のが07と06の違いでまっさらな状態です。残ってませんw
こうだったかな?と思い出しながら走りますが前回の自分のタイムより2秒以上遅い・・・・でさらに色々セットを弄りながら走りますが全くタイムが縮めることができず予選へ
予選の最中も色々弄りながら走って結局前回のタイムの1秒落ちで予選終了・・・・・・
capture_2008-10-14_10-14-58.jpg
スキップローリングスタート直後。バグ?のようでいきなり1台スピン状態から始まる
capture_2008-10-14_10-18-59.jpg
遅いながらも同一周回なので粘りまくる。
capture_2008-10-14_10-19-35.jpg
目の前でコースアウトしている車に接触、スピンしたshima0077さんを避けきれず接触してしまう

Heat1は16位完走でした。ラップタイムはトップに約4秒落ち・・・・

Heat2あまりにも遅いのでこの際フロント周りのセットを大幅に変えて挑むことに

capture_2008-10-14_10-23-26.jpg
スタンディングスタートだったのですが今回は良いスタートをきることに成功13位に浮上
capture_2008-10-14_10-25-25.jpg
ストレートエンドで接触、中に浮くマイカーw

その後、必死に走って途中何度かミスもありバトルのありでHeat1と同じ16位完走。
順位はHeat1と変わらないのですが結構満足でした。それはセットを大幅に変えたことにより?だと思うのですがラップタイムが2秒以上縮めることができ、(もちろん予選タイムよりも1秒以上も)トップとのタイム差も1秒ちょいまで来た事から自分的には、結構頑張れたな。と思っております。

しかしレース終了後みんなに挨拶などをしセットをセーブするのを忘れてしまいました・・・・_| ̄|○



line
今回はMagny Coursでのレースです。
このコースはGTR2では何度も走っているのですが、GTREvolutionでは、初めて走ります。
セットを適当に弄って走りますが本日も速く走れることは無い状態です。
いつものことなので気にしないでいるのですがトップとは3秒以上離されると流石に焦るのですが、焦ってもどうなるでもなく予選終了w
capture_2008-10-14_10-41-46.jpg
スタート後単独ミスでそのままガードレール直行・・・('д`)不幸中の幸いにして誰にも迷惑かけなかったことが救いです・・・・Heat1終了リタイヤ
capture_2008-10-14_10-42-57.jpg
Heat2は、最後まで走りきろうと粘りの走行で12位完走
最近はトップとのタイム差が近づくどころか開いているような・・・気が・・・・

気を取り直してまた頑張るとするか。
line
2ch-GTREvo鯖さんSeason3が始まりました。本日はMonzaです。ここ何日かレースシムは全くせずFPS三昧だったので目がしょぼくれた状態で参戦。車はHONDAアコード。セッティングは、前回作ってるからそれを基本に変えていこうと思いセットファイルを見ると、「あれ?おかしいな?無い?セーブし忘れたかな?」ま、無いのでまた作り直し後で見てみると同じコースでも07と06では別物扱いで残らないようでした。
さてさて本日もレースシムでは、名だたる人達が終結してきましたので少しでもついて行ける様に頑張ろうと気合を入れて挑みましたが予選13番手。ま、こんなものかとw
capture_2008-10-12_11-06-27.jpg
スタートの混乱を避けてポジションは変わらず
capture_2008-10-12_11-07-02.jpg
きれいに隊列を作って
capture_2008-10-12_11-07-29.jpg
最近よくバトルに付き合ってもらえるGakutomatoさんとこの後抜きつ抜かれつの攻防をして楽しませてもらいました。
capture_2008-10-12_11-14-57.jpg
Gakutomatoさんにおいてかれた後、よそ見してたら直線でダートに片輪落としてスピン!格好悪い_| ̄|○
Heat1 13位完走。

Heat2も序盤Gakutomatoさんと絡ませてもらいましたw
capture_2008-10-12_11-34-23.jpg
レース中盤から後半はnoizoさん達と激しい攻防戦を繰り返しなんとか抑えきって10位完走。

全然安定して走れないな・・・
クリッピングポイント、ブレーキングポイントなど各週事にバラツキがあるからなのは、わかっているんだけど、それを常に一定にするという、その部分が難しい・・・
line
今回はWTCC87にてBrandsHatch Indyです。
ログインする寸前までAlliance of Valiant Arms(A.V.A)をやっておりましてボイチャもEvoが終了したらまたA.V.Aに戻るつもりだったのでそのままで、自分は「みんな速いな~!タイムが全然遅い!」と、ボイチャやってる方からは「あっちに敵がいるからこっちに回ろう!やられた!倒した!」とか全く話がかみ合わない状態で参戦しましたw

capture_2008-10-07_14-38-26.jpg
今回はBMWとアルファロメオのどちらかなんですが、よくわからないのでBMWにしました。予選もボロボロ、本戦もボロボロ・・・
capture_2008-10-07_14-39-04.jpg
このアングルなかなか良いな
capture_2008-10-07_14-39-43.jpg
ダートの方に向かっているのは、自分です^^;
今回のレースはHeat1も2も全くいいところがなく、ま、いつもいいところが無いんですが(;´・ω・)ラップ遅れにされまくりで終了でした。

違うゲームの事を話しながら参戦しても集中力が散漫になり、いつも以上に遅さを発揮してしまう事を今回は学習しました。
その後A.V.Aに参戦してレースの鬱憤を晴らしてくる予定が、更にボロボロにぼろ雑巾のようにやられまくりました。・゚・(ノД`)・゚・。




line
昨日は、GTREvoに参加せずA.V.Aをやっておりました。まあFPS仲間からTSにみんな集まっているということでJoinし爆破マップ、殲滅マップ、護衛マップとチームで戦っていましたが、いやー我がチームは連戦連敗で見事な負けっぷりw
ScreenShot00001.jpg
なんか怪しい格好だ・・・
ScreenShot00006.jpg
仲間の後をとりあえず付いていく
ScreenShot00004.jpg
どうする?用心しながら
ScreenShot00002.jpg
敵を倒した。

でボイチャやりながら、あそこに敵がいる、気をつけて、クソー!とか言いながらワイワイやっておりました。


line
さて今日はVOC-WTCC鯖さんのValencia 13Lap x 2Heatです。今や土曜日の夜10:00には、毎週お邪魔するようになってしまいました。w
Valenciaは、少し前に2ch-GTREvo鯖さんでも走っているので苦手なコースですけどプラ、予選と周回を重ねることに。
で予選はやっぱり16位。といっても今回はタイム的には均衡した状態。
capture_2008-10-05_10-54-16.jpg
混乱もあまりなく進む序盤
capture_2008-10-05_10-57-29.jpg
こんな感じで周回は進む
capture_2008-10-05_11-10-11.jpg
この1秒前後のままHeat1 10位で完走。

Heat2は、序盤6位まであがる。1位~8位まで差がほとんどなくミスが致命傷になる感じで推移
capture_2008-10-05_11-31-57.jpg
自分は終始Gakutomatoさんにプレッシャーをかけ続けられとうとう耐え切れず最終コーナーでスピン_| ̄|●で後続にも抜かれ9位で復活。しかしタイム差がほとんど同じなのでそのままの順位でゴール。
お疲れ様でした。

今後はスピードもそうだけどプレッシャーにも負けないように頑張るしかない。と感じたレースでした。

大胆にも動画をとってみました。ほとんどGakutomatoさんにオラオラされている場面がメインです。w


line
今回は、Monzです。ここは、ハイスピードサーキットでF1でも有名なサーキットで1950年に設立されF1開催も同じく1950年からという長い歴史を誇る由緒あるサーキットなのです。
予選は11番手といつものごとくです。ポールポジションは唯一2分を切えい1:59秒台にのせたTomooさんです。さすがです俺とは次元が違う。
capture_2008-10-04_12-36-41.jpg
ここMonzは、スタート後のシケインがいつもアクシデント多発地帯なので気をつけないと
capture_2008-10-04_12-36-57.jpg
とあら後ろで接触があったらしく、あおりを受けて自分も突っ込まれる><横向いてひっくり返りそうな車がァヮヮ((゚д゚;))
capture_2008-10-04_12-41-20.jpg
なんかまっすぐ走らない・・・微妙に左に・・・
capture_2008-10-04_12-51-39.jpg
なんか、みなさんコースカット判定でペナルティーを受けてストップ・アンド・ゴーペナ受けていたみたいですね。10位まで浮上してHeat1完走。

Heat2
capture_2008-10-04_13-02-34.jpg
ストレートエンドのシケインにて止まりきれず少しhiguchiさんに接触。Sorryです。大事には至らずタイムロスも無くよかったです。
capture_2008-10-04_13-03-02.jpg
Yukazuさんとランデブー(o´∀`)ではなく見事にオーバーテイクされるところ。
capture_2008-10-04_13-06-59.jpg
enelnさんに後ろからオラオラされながら最終ラップまで持ちこたえているところ。

本日は、OC-WTCC鯖さんがあるので2ch-GTREvo鯖さんは、ないようなので今日はOC-WTCC鯖さんに参加の予定。





line
今日はAlliance of Valiant ArmsというFPSゲームの話題も。
9/29~10/12までクローズドβをやっていまして、自分も参加しようと申し込んだのですが見事に落選いたしました_| ̄|○

OUTPOSTというFPSに似た3人称視点のゲーム時代の仲間が見事当選しており、公式HPでその当選した人の友人5人までが10/3より参加できるとの朗報を頂いて、昨夜ID登録しさっそく参加してきました。
このゲームは、韓国産オンラインFPSで日本ではゲームチューに登録して遊べることでした。
でさっそく記入するところは記入して登録ボタンを押すと「このメルアドはすでに登録済みです」と出てきて「ここ登録してたっけ?」と思いながら調べてみると2年前に登録してたみたいで、すっかり忘れていましたw
早速そのときのIDを入れてパスを入力すると今度は、「HPをリニューアルしましたのでこのIDは、使えません。新しいIDを登録してください}と出てきて面倒だなぁ。と思いながらもせっせと登録し無事完了、プログラムDLインスコでやっと入室。入るまでがある意味疲れた(笑´・w・`)

βなのでごつい顔したおっさんキャラしかいないのでゲーム内ID、髪型、顔を決めて、早速実践です。わけもわからず入った部屋が夜の部屋でいきなり前が見えにくく、どこに行けばいいのか相手を倒すだけで良いのか?爆弾設置なのか?設置の仕方は?解除は?などさっぱりわからずボイスチャットやりながらナイトスコープの使い方など教えてもらいながらやっておりましたw暗いからとずっとナイトスコープ使い続けると電池切れなのか使えなくなることが判明。暗闇の中を動いているうちにどこからともなく撃たれ死亡・・・(´゚ェ゚)チーン
ScreenShot00003.jpg
撃つ
ScreenShot00005.jpg
前の人について行く

結果敵を倒すより圧倒的に倒されているほうが多く、最後に自分が残ったりするといつの間にやられてる有様だった。゚(PД`q。)゚。

でも久々にFPSやったら楽しかった。今のオンラインゲームは少し前の製品版(BF2くらい?)のようでグラも結構いいのには感心させられたな。しかも重い感じがなく軽くさくさく動くしストレスあまり感じなかった。

line
今日のコースは、Brands Hatchです。このコースは、GTR2では深夜鯖さんの頃からEvoでも毎夜鯖さんのWTCC Extremeで最近走ったので速い遅いは別にしてコースレイアウトだけはわかっているつもりです。w
予選は、というとトップ集団は1:34秒台に入っています。自分も頑張って周回を重ねるけど1:36台後半よりタイムが縮められません。でいつもの定位置付近で予選終了18位。
capture_2008-10-03_12-12-18.jpg
無難にスタートをこなしこの隊列の後方につける
capture_2008-10-03_12-13-03.jpg
前のほうではチームアコードの1台がフロント付近を破損・・・
capture_2008-10-03_12-20-49.jpg
終盤Applemintさんとアコード同士激しい7位争い。すぐ後ろにはSEATのTimeTrialさんが虎視眈々と前を狙っている・・・
capture_2008-10-03_12-24-56.jpg
ファイナルラップTimeTrialさんにオラオラされまくりで全く息つく暇もなし>< なんとか押さえきってHeat1=8位入賞

Heat2 リバースグリッドの恩恵を受けて2日続けてポールポジション。
capture_2008-10-03_12-26-22.jpg
今日は少しでも長くトップをキープしたいな。と挑んで
capture_2008-10-03_12-27-25.jpg
スタート、ホイルスピン!フロントローのApplemintさんに抜かれる。けどtomooさん以下そうそうたる顔ぶれの前をまだ走行
capture_2008-10-03_12-28-06.jpg
最終コーナーアウトに膨れ片輪ダートに乗ってしまい3台に抜かれる
capture_2008-10-03_12-29-01.jpg
少しミスしてコーナーでアウトに膨らむと、そのミスを見逃さずインに付き鮮やかに抜いていくYukazuさん。
全く接触することもなく綺麗に抜いていく姿に抜かれながら「うまいな。」と感心させられました。俺も見習わないと。
capture_2008-10-03_12-30-14.jpg
その後ホームストレート後の高速1コーナーで単独走行中、体制崩してガードレールにぶつかり挟まって終了とあいなってしまいました><

Heat2は、早々リタイヤとなってしまったのでGTR2やrFactar等で宇宙人hitm13さんの視点でしばらく見ていたんですがkobaさんevocyaさんとの超接近バトル。抜きつ抜かれつ3ワイド、テールツゥノーズでの走りは見ていて面白かった。
こんなバトルを常に続けられたらさぞ面白いだろうなと思いました。

line
2ch-GTREvo今回は、Oscherslebenです。前回一度走ってるコース。その時は、というとトップと5秒近くも離される遅さでした><
今回は、セッティングを色々試しながらPraを走ると前回よりは多少タイムがよくなったかな。と
すると予選は前回より2.5秒縮める事が出来たけど順位は14番目。いつもの事だけどw
capture_2008-10-02_12-37-25.jpg
スタートはフォーメーションスキップのローリングでにOC-WTCC鯖さんでは 、このスタートなので経験済みだったのですが、だけどみんながスタートポジションに付くとなんの前触れもなく始ってしまうから焦る^^;
capture_2008-10-02_12-38-15.jpg
なかなかいいスタートがきれた
capture_2008-10-02_12-48-03.jpg
今回はRony Tomoさんとのバトルが結構続き、このままの順位でゴールでHeat1は8位。

Heat2は8位からのリバースグリッドのため自分がポールポジションに、なんか緊張するぞw
capture_2008-10-02_12-55-42.jpg
後ろには強者達が・・・FFはスタートが悪いためドキドキ
capture_2008-10-02_12-55-50.jpg
Yu-sukeさんが俺の真後ろだった為に割を食って芝生に乗り上げてる・・・・
capture_2008-10-02_12-56-46.jpg
せめて1周だけでもトップでいようと思い頑張るが最終コーナーでプレッシャーに負けてダートへ・・・5位まで下がる。
capture_2008-10-02_12-41-50.jpg
でもこのまま頑張ってと思った矢先にまたもダートへ直行><抜かれに抜かれ20位まで落ちる。なんとか13位まで盛り返して終了。

2ch-GTREvo鯖終了後、毎夜鯖さんのSuzukaへ参加。
capture_2008-10-02_13-11-43.jpg
車はSR21このクラスはいつもこれに乗ってるけど、良いのか悪いのかはわからないwまだ慣れていないから、これに統一してるだけ。
WTCCの280Ps位のパワーからGT Club やGT Sportは、500Ps近く~600Psのパワー車になるのでこのクラスで挑むといつもgdgdになってしまう。
今回はスタートは、決まって3~4台抜いたかな?って感じだった。
capture_2008-10-02_13-12-05.jpg
でもgdgd感はいつもと同じでフラフラ走法でコーナー曲がってフラフラ。S字フラフラ、裏ストレート、フラフラって感じだったw
序盤で後ろ走っていたRyoさんには、フラフラ走法で大変迷惑かけてしまったかも・・・^^;
ゴメンナサイ・・・
レースはダートに突っ込んだりで15位終了・・・。


今回は2ch-GTREvo鯖さんと毎夜鯖さんのレースをレポートをさせて頂きました毎夜鯖さんのほうは、結構参加されている方たちがブログを書かれているのであえて今まで書かなかったのですが、今回はちょい書いてみました。
line
今日の2ch-GTREvoは、Anderstorpです。ここは、GTR2でも走っていますし結構馴染みのコースです。
マシンはいつものようにHONDAアコードで出撃。Praでセッティングを色々と弄って走りますがいつものように速くない・・・・
セッティングを調整しても正直よくわかっていないんだけど・・それでもこんな感じかな?と思いながらやってます。w
予選は14位といつものポジションあたりに落ち着きます。
いつも思うのですがこの2ch-GTREvo鯖には、伝説的な宇宙人と呼ばれる方が毎回結構参加されるので俺的には、走りの勉強にもなるしGTR2だとLvの高い鯖に入らないとそんな人達と走る機会はあまり無かったのでとても重宝している。
capture_2008-10-01_12-53-16.jpg
スタートは、無難にこなしたけど順位を2つほど落としてしまう。
capture_2008-10-01_12-55-19.jpg
コーナーでオーバースピードでコースオフ。
Heat1は、結局前の車を抜けそうで抜けきれなく16位完走

capture_2008-10-01_13-08-39.jpg
Heat2は、なんか雲いきが怪しく、みなさんもピットから中々グリッドにつかない。路面はどうなのか?悩んだ挙句スリックのままグリッドにところが雨の模様でしたorz・・
capture_2008-10-01_13-10-42.jpg
スタートしてみると意外とまだ滑らない。路面はそんなに濡れていないような感じで走れた。前のほうでは雨の影響なのかコースオフなどあり自分の順位も少しずつ上がっていった
capture_2008-10-01_13-22-15.jpg
ファイナルラップ!前はHeat1優勝のC3-R2さんのセアトにアクシデントがあったらしくフロントが剥き出し状態。その後ろに俺、Mihoさんのプジョー407、Rony Tomoさんのアコード、同じくmatさんのアコードが連なる・・・壮絶な8位争いw
capture_2008-10-01_13-24-15.jpg
C3-R2さんフロントの空力が無いだけにコーナーでは苦しそうでアウトに膨らんでいく、インについて並んだとき後ろからコツンと・・・あえなく俺スピン>< ガツンゴツンとみなさんにぶつかって芝生に直行・・・で結構抜かれて14位チェッカー。最後惜しかったけどレースアクシデントだから仕方ない^^;

ま、今回は普段出来ないような人達と結構バトル出来て楽しかった。
リザルトHeat1
リザルトHeat2


line
line

line
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

datu

Author:datu
北海道在住
マルチに参戦して下位に常連し続けるおっさんです。
ID
GTR2 = Karei syu
GTR Evolution = mizumusi yarou

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
